兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ペコ&おびやんのうさんぽ

ぶっちゃんとハクたんに続きまして、おびやんとペコちゃんもうさんぽに行きました。
10月25日の様子です。

今回は、先週行かなかった方の湖畔に行ってみました。
そこそこ草が生えていて、いい感じです。

なんだ、久しぶりだな

おびやんも去年来たの、覚えているかな?



ボクも久しぶり♪

ペコちゃんは、もう何回か来てるから大丈夫。



お洋服がちょっとなぁ・・・

去年はゆるゆるだったハーネスも、今年はジャストサイズ。



お前、生意気だぞ!

ペコちゃんがおびやんにケンカを売りたがるんですが、おびやんはスルーしていました。
実はこの後、ペコちゃんがしつこいもんだから、パンチとケリを入れられていましたが。



俺様の相手じゃないからな

この2人、前はいつも同じ区画にいたし、いいケンカ友達だと思っていましたが、そういえば、ペコちゃんがおびやんに噛まれてピエロさんになっちゃったことがありましたっけ。



さて、どっちに行くかな

おびやんは大人になったけど、ペコちゃんは相変わらずなのかな?



これが邪魔だな

やっぱり、リードが気に入らないおびやん。



気に入らねぇ!

このリードはちょっと短いのですよね。
でも、可愛いから使っちゃいます。



しょうがねぇな

おびやんはちょこまか走って遊びました。



好きにしていいって言われても困るんだよなぁ・・・

ペコちゃんはなかなかエンジンがかからないみたい。



この辺が気になるかな

しばらーくしたら、もそもそ動き出しました。



あれ、何だろう?

何か気になるものでもあったのかな?



気になる、気になる!

ボンレスハムって言わないでね(笑)



ここヤダ・・・

おびやんが川の方にばかり行って危ないので、芝生の広場に移動しました。
そろそろ、紅葉がいい感じです。



オレは悪くないと思うぜ

抜け毛がひどくて、おびやん、アホ毛が出ています。



だってヤだもん

せっかく調子が出てきたところだったのに、移動してゴキゲン斜めのペコちゃん。



やーだーもーん

このやる気のない顔(笑)



準備体操は終わったぜ!

おびやんはやる気満々。



うん、じゃあ、ボクも行こうかな

ペコちゃんもやっとエンジンがかかって遊び始めました。



誰か来る!

でも、向こうから人が来て、警戒態勢です。



大丈夫になるまで葉っぱ食べてよっと

葉っぱを食べながら、やり過ごしました。



もういいかな?

もう大丈夫ですよ。



じゃあ、行くか

とってもゆるゆる遊んだペコちゃんです。



オレは勝手にやってるぜ

おびやんも手がかからない、いい子です。



楽しいな、ここ!

おびやんは動きが早くて、走っている姿が撮れません。



あっちの藪に行きたいんだが

せっかくいい子にしてたのに、藪を見つけちゃってさあ大変!



良い子は藪に行っちゃいけないのにね

ペコちゃんはあまり冒険しないたちらしいです。



オレは行くぜ!

何度連れ戻しても、藪に行きたがるおびやん。



走りすぎたー

ペコちゃんは最後にものすごい勢いで走りまくって、くたばりました。
急にスイッチが入ったような、ちょっと危険な感じの走り方だったので、要注意です。



オレは逮捕された

おびやんは、最後にやらかしてくれまして、手の届かない藪の奥まで入って行ってしまって、大変でした。


2人とも、ちょっとアクシデントはありましたが、楽しく遊んで帰ってきました。
次はユキリキちゃんを連れて行きたいなと思っているんですが、その後、どうも週末のお天気が良くなくて。
これからの週末はイベントが続くので、どうでしょうか。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する