兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぶっち&ハクたん、うさんぽに行く その3

じゃあ、また走ろうっと!

元気いっぱいのぶっち君、その後もぴょんぴょん跳んでおりました。



懲りないヤツだね

ハクたんだって初めて来たときは、あっちこっち跳ねまわって大変だったじゃない。
もう忘れちゃったのかな?



ばびゅーんだよ!

ハクたんに比べれば、ぶっちゃんの方がうんとおとなしい(笑)



ねぇ、ボクすごいでしょ?

はいはい、ぶっちゃんは気の済むまで走ってくださいな。



ね? ね?

年寄り2人(ハクたんとまみ~)は、ひたすら見物です。



そのくらいにしとけよ

ハクたんも、ぶっちゃんの元気を分けてもらった方がいいんじゃない?



うーんとね、

ぶっちゃんも、いつも優等生してるから、たまにはやんちゃしてもいいんですよ。



でも、やっぱり走る!

どんどん高齢化していく我がウサギ界ですが、若いもんが頑張ってくれるのは嬉しいですね。



だって楽しいんだもん!

次の時代を担うのは、多分、ぶっち君ですからね。
よろしく頼みますよ。



ボクは付き合わないからね

レンちゃんが隠居を決め込んでいるから、今はハクたんが影のうさボスですからね。
拗ねてないで、しっかりね。



なんだつまんない

そろそろ日も傾いてきたから、行きますか。




お池の周りをぐるっと回って、最後にお山に登ってみました。

うーん・・・

てっぺんは日が当たってまぶしそうだったので、その手前の木陰に陣取りました。



イマイチだね

イマイチ乗り気じゃない、ハクたん。



ボクもです

ぶっちゃんも、ずっとキャリーの傍でもじもじしてるし。



早く帰りたいです

まみ~は、ひぃひぃ言いながら2人を担いで登って来たんですけどね、、、
不発でしたか。



これでどう?

ハクたんに、
「アップで撮るから、いいお顔して!」
って頼んだら、このお顔(爆)



ここは怖いから、まみ~と一緒にいるです

相変わらずまとわりついて来る、このオトコ。



じゃあ、ハクたんと一緒がいいです

2人で遊んでいらっしゃいって、言ったんですけど、ずっと光合成してました。



ねぇ、もう帰ろうよ!

最後にちょこっと走って、お山を後にしました。



下って行く途中、ハクたんのお気に入りの場所に寄ってみました。
ここは、午前中はいいんですけど、午後は日が全然当たらなくって真っ暗です。

そうだよ、

人間的にはそそられないんですが、出てくるなり目が輝いたハクたんです。



初めからここにすれば良かったんだよ!

可愛いから、もう1枚。



ぶっちゃん、ここは大丈夫だよ

ハクたんはあっちこっち走っていましたが、残念ながら、暗すぎて写真は撮れず。



ホントかなぁ・・・

これまた初めての場所で、緊張しているぶっち君。



ハクたんと一緒にいれば大丈夫だね!

今日はハクたんと一緒に来て良かったね。
ぶっち君も、この後、ハクたんについて回って遊びました。

日が暮れるまで、みっちり遊んで、まみ~は帰り道、足が笑いそうになっておりました。
前はユキリキちゃんと一緒でも大丈夫だったのに、もう、歳ですな。
というか、ただの運動不足かもですが。。。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する