兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぶっち&ハクたん、うさんぽに行く その2

藪に引っかかったぶっち君を救出して、仕切り直しです。

ちゃんと、まみ~の言うことを聞かないからだよ

こうやって、曲がりなりにも一緒に遊んでくれるのは嬉しいですね。



あー、今度こそやっちゃったかも・・・

が、、、

またしても、ぶっちゃん、藪の中に入ってしまって、今度こそ絶体絶命のピンチ!
懲りないオトコです。



ボクはいい子にしてたのに、コイツが悪いんです!

救出されたら、何故かリードに八つ当たり。
悪いのは、それじゃないと思いますけどね。



ちゃんと謝れよ

で、また仕切り直し(笑)



じゃあ、これからはいい子にする!

懲りないオトコは切り替えも早いです。



ボクはいつでもいい子だけどね

ハクたんもちょっと楽しくなってきたかな?



ほら、勝手にどんどん行っちゃダメだろ?

うさんぽ慣れしていないぶっち君には、



うー、ゴメンナサイ

ハクたんの教育的指導が入ります。



じゃあ、行こう!

ぶっちゃんは、お構いなしなんですけどね。



ダメだこりゃ

あれをナントカしろと言わんばかりのハクたん。



ハクたーん!

まあ、若いんだから、



走ると楽しいよ!

好きにさせてやりましょう。



お洋服がなんかヘンだけど、関係ないよ

ずっと気付かずにいたのですが、いつの間にか片肌の脱げていたぶっちゃんです。



ほらね!
散々跳ねまわってもすっぽ抜けなかったのは、ぶっちゃんが急な動きや無理な動きをしない子だから。



やっぱり、なんかヘンだね

そろそろ、直しましょうかね。



まあいいけどね

ちょっと大きいけど、ぶっちゃんは危なくないと思って、むっちゃんのハーネスを借りてきたんだけど、やっぱり無理がありましたかね。



だって飛べるもん!

ほら、もういいから。



やっと直してもらったよ

ぶっち君にもハーネスを買ってあげたいな。



やっぱり、コレ邪魔だよ~

くしゃみが完全にやんでいたら、うさフェスタに行ってうさQさんに作ってもらえるんですけど。



まみ~、好き♪

気ままなぶっち君ですが、甘えん坊度は No. 1 。
気が付けば、まみ~の後ろに回って、しがみついていたりします。
何しろ、部屋んぽしているときでも、どこに行くにも足元にまとわりついて、踏んずけそうになる子なのです。



ハクたんも好き・・・

諸先輩方のいるウサギ界でも、ぶっち君はそれなりによろしくやっておりますが、、、



だけど、、、

今回は、ちょっと失敗しました。
ハクたんにご挨拶するタイミングがちょっと合わなくって、、、



ヤバい、逃げろ!

ちょこっとむしられてしまいました。



だって、コイツ生意気じゃん!

とっさに、まみ~が間に入ったのでそれで済みましたが、ハクたんとしては面白くない。



しょうがないなぁ、、、

まあ、でも、うまくやってくださいな。



許してやるか

うん、ハクたん、大人だねー。



ゴメンナサイ・・・

ぶっち君のほっぺが膨れているのは、むくれている訳ではありませんで、、、

葉っぱを食べているだけなのです(爆)



まだ続きます。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する