兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぺろちゃんお届け報告

先週の日曜日は、ぺろちゃんのお届けに行ってまいりました。
里親さまは、静岡県にお住まいで、以前、マロンちゃん(さんごちゃん)をもらってくださった方です。

残念ながら、マロンちゃんは闘病の末、亡くなってしまったのですが、その跡を継ぐ形でぺろちゃんをお迎えいただきました。

お名前は、そのまま 「ぺろちゃん」 になるそうです ^^


ここはどこ?

マロンお姉さまが使っていたケージにおさまりました。
おっかなびっくりです。



なんかすごいお家だね

ぺろちゃんが目を真ん丸にして見上げているのは・・・



手が届かないや

そう、天井が高いんですね。

今までイージーホーム60で暮らしていましたから、これは驚愕の高さでしょう。
この高さだと、ロフトを付けるかお二階を作ってあげたい感じですね。
あまりジャンプは得意ではないぺろちー、使ってくれるかな?

用心深くて、引っ込み思案のぺろちゃん。
新しいお家とご家族になじむのは大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
自然いっぱい、大家族の中での新しい暮らしです。
きれいな空気を吸っていれば、抗酸菌もどっかに行ってくれるんじゃないかなって、ちょっと期待しています。

里親さまには、過保護すぎると思うくらいがちょうどいい子だとお願いいたしました。

ぺろちゃんの持参品は当面の食料とお薬。
お薬は1週間くらい飲んでもらって、その後くしゃみがなければ終了して、残りは再発した時のためにとっておいてもらいます。
かかりつけの先生もちゃんといらっしゃいますし、いざとなれば、きちさんにも行って行けない距離ではないので何とかなるでしょう。

多分、ぺろちゃんなら、このまま何事もなく過ごしてくれるのではないかと思っていますよ。
一病息災で、大事にしてもらって、元気に長生きしてくださいね。

ぺろちー、幸せにね




帰り道、あんまり波がすごいもんだから、思わず車を止めて見物してしまいました。

海

お天気は良かったのですが、少し風がありました。



波

この辺りは岩場なので普段から波は荒いようですが、こういうのって、見ていて飽きないですね。

この日は行きも帰りもおまわりさんだらけでびっくりしましたが、なんとか無事に帰りつきました。


ぺろちーがいなくなって、1週間。
まみ~はプチペットロスになりました。
いや、幸せになったんだから、喜ばなくっちゃ・・・
と思いつつ、あいつどうしてるかな~ なんて。
まあ、マイペースぺろちーですから、不器用ながらなんとかうまくやっているでしょう。

さてさて、こちらも場所が空いた分、配置換えをするとか、残りの子たちにもうちょっと大きなケージに移ってもらうとか、考えなくっちゃいけないですね。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぺろちゃん、良かったね

ちゅんちきさん。
かわゆいぺろちゃんに、すてきなご縁をありがとうございます。

ぺろちゃんの、どっきどきな様子。
写真からも伝わってきて、ほほえましいです。

ぺろちゃん。
かわゆくて賢くて。
良い子ですね。


ぺろちゃんのご家族さん。
どうぞ、末永く。
愛し愛され、仲よく暮らしていただけますように。

くまの姉 | URL | 2014年10月07日(Tue)12:32 [EDIT]


ぺろちゃんおめでとう!

ぺろちゃん、素敵なお家にお迎えされたのですね!
ちゅんきちさんのお家でも可愛がってもらって、幸せうさぎでしたけど、ご縁が結ばれて良かったです。

マロンちゃん、お月様へ還ってしまったのですね。
ニコさんと姉妹…かどうかは判りませんけど、同期でしたのでびっくりしてしまいました…。

ぺろちゃん、マロンちゃんの分まで元気で楽しく過ごしてね。
(今認証ワードみたら、「サンゴ」と出て、マロンちゃんだ~と喜んでいる私です)

AYA | URL | 2014年10月07日(Tue)21:02 [EDIT]


ぺろちゃん、新しいおうちが決まってよかったですね。
みんなと離れて、あれ?って思っているかしら?
新しいご家族と愛し愛され、幸せに!

ちゅんちきさんのプチペットロス。あと半月後位には私もそうなっていそうな感じです。
実はうちの3人とは別に週末お預かりうさぎさん一人いまして、10月末には帰る予定です。
短い間でも、手塩にかけると手放しがたい。さりとてこれ以上はお世話ができない。
私的には、できればかわいがってくれる人にもらわれてほしいので、やわやわいかが?って、ただいま画策中です。
さあて、どうなりますか…。

momo | URL | 2014年10月08日(Wed)19:28 [EDIT]


お返事

くまの姉さま
ぺろちゃんも、今頃は新しいお家にも慣れて、のびのび暮らしているのではと思います。
あのお顔で、愛嬌をふりまきまくっているんじゃないかと・・・^^

AYAさま
マロンちゃんは本当に残念だったのですが・・・。
ぺろちゃん、マロンちゃんの分までしっかり頑張ってほしいですね。

momoさま
どれだけたくさんいても、いなくなると寂しいものですね。。。
ちょっと不器用な子で、何かと気を遣っていたのですが、ああ、もう気にしなくていいんだな~って。
momoさまのところのウサギさんにもきっと良いご縁がありますね^^
みんな幸せになってほしいです。

ちゅんちき | URL | 2014年10月12日(Sun)20:55 [EDIT]