兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぺろちゃんのお家が決まりました!

今日は嬉しいお知らせが一つ。

ぺろちゃんのお家が決まりました。
来週、日曜日のお届けです。


そして、残念なことも一つ。
レンとイチの状態悪化に伴い、抗酸菌(多分)の勢力が拡大しているようで、今まで症状のなかった子にもくしゃみが見られています。

実は、ぺろちゃんも先日、一度だけ、目の前でクシュッとくしゃみをしました。
里親さまには、治療が必要になる事態も起こり得ることは了承していただいて、お迎えいただくことになりました。

でも、おそらくは、ぺろちゃんは逃げ切れるかな、と思っています。
その読みがなければ、なかなか里子に出すのも難しいのですが。


あとは、ぽこちゃんとななちゃん。
この2人は厳しいかな~という気もしますが、さりとて、募集を打ち切るほどの状況でもないので、引き続き、ゆるゆると続けていくつもりです。
ただ、医療面ではやはり、きち先生に診ていただくのが一番安心できるので、 「できれば同じ病院に通うことのできる方」 という条件を付け加えさせていただきました。
この子たちについては、どうしても条件が厳しくなってしまいますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する