兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

らんちゃんのお家が決まりました!

長らくの放置、すみませんでした。
急に仕事が忙しくなったり、ウサギたちの病院の日が変更になったり、イベントに出かけたり・・・
りん&ふくちゃんの避妊手術もあるので、もうしばらく、バタバタしそうな気配です。。。

あんまり間が空きすぎて、何から書いていいやら・・・
ですが、まずは、めでたくお家が決まったらんちゃんから。
らんちゃんには、長らくの応援、ありがとうございました。
きっと、幸せになってくれることでしょう ^^


今日のご馳走は何かしら?

これは、6月8日のらんちゃん。



何して遊ぼうかな?

いつも楽しげならんちゃん。



やっぱりご馳走にしようかな

いいよ、いいよ、ご縁がなかったら、ずっとウチの子でいいから。
って思っていましたけど、こういう子にはちゃんと行くべきところがあるんですね。



どれからいただこうかしら?

優等生のらんちゃんなら、新しいお家でもきっとうまくやっていけることでしょう。



やっぱり、ブロッコリーよね

お口の小さいらんちゃん、食べるときはついつい、一生懸命になってしまいます。
ヘン顔もほどほどにね。



あーおいしい♪

そうそう、そのお顔がいいと思いますよ。



頑張って食べるの!

一生懸命さが可愛いらんちゃん。



人参もおいしいよ

にんじんは葉っぱも根っこも大好き。
根っこの方はなるべく人間が食べるようにしていますが、葉っぱを買うともれなく根っこもついてきて、冷蔵庫がにんじんに占拠されそうな勢いなので、ときどき、ウサギさんにも協力してもらっています。



今日も遊ぶの♪

そして、ここからは6月14日の写真。



にんじんだ!

この日のにんじんは葉っぱだけ。



うん、おいしいよ♪

葉っぱつきのにんじんは、シーズンが過ぎたらなくなっちゃうので、今のうちに食べておいてね。



最高!

こんなお顔で食べてくれたら嬉しいですね。



もっとおいしいのある?

こんな目で見つめられたら、何でも出しちゃいそうですね。



くずの葉だ!

前日に収穫して、干してあった葛の葉をお出ししてみました。



これ、いいよね!

半生で、微妙な歯ごたえのようです。



やめられないわ

らんちゃんにはもっと小さくちぎってあげないといけないかな?
という気もしましたが、根性でお召し上がりになりました。



あーおいしかった♪

うん、この真剣なお顔が可愛いのですよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かったですねー

らんちゃん♪
お家が決まって、おめでとうございます。
ちゅんちきさん、ご尽力、ありがとうござます。
新しいご家族さん。
沢山愛し愛され、楽しく暮らしていただけますように。


くまの姉 | URL | 2014年06月23日(Mon)07:51 [EDIT]


らんちゃん!
おめでとう♪

しかし元々きれいな子でしたが、環境や栄養がよくなったからか、表情も柔らかくなり、ますます美人さんになりましたね~
保護うさぎとは思えない♪

ちゅんきちさんはちょっと寂しいくなるかな?
たくさんいても、ひとりひとり可愛いですもんね♪

すず | URL | 2014年06月23日(Mon)08:44 [EDIT]


よかったねえ!!

らんちゃーん、おうちが決まってよかったねえ。おめでとう!!

おいしいものたくさん食べてたくさん遊んで、ちゅんちきかあさんに愛されて、幸せいっぱいな様子が体中からにじみ出ていますよ。美うさにますます磨きがかかって超美人。
新しい家族と一緒にうさライフ満喫してくださいね。元気でね!

momo | URL | 2014年06月23日(Mon)20:26 [EDIT]


おめでとうございます(^^♪

らんちゃん、お家が決まってよかったですね~!

静岡うさぎの中でも超美人のらんちゃんなら、きっと、見初めてくださる方もいらっしゃるとは思っていましたが・・・

ちゅんちきさん、らんちゃんをステキなお嫁さんにしてくださって、ありがとうございましたm(__)m
ちょっと、寂しくもなりますね・・・(^-^;

そらむぎ | URL | 2014年06月23日(Mon)23:04 [EDIT]


らんちゃん!おめでとう(^_^)

かわいいお口とおメメがぱっちりで本当美兎ちゃんですね!

新しいお家で沢山可愛がってもらってね!

これからも幸せ兎が増えます様に!

つづきママ | URL | 2014年06月26日(Thu)00:57 [EDIT]


お返事

気が付けば、コメント1ヵ月も放置でごめんなさい。
まとめてのお返事になりますこと、お許しください。

皆さま、らんちゃんに、お祝いの言葉、ありがとうございました。
お声かけはたくさんいただいておりましたが、なかなか最後までお話が進まず気をもんでおりましたが、ようやく良いご縁に巡り会うことができました。
1人でも送り出すことができて良かったと、喜んでおります。
らんちゃん、今はとっても幸せにしていることと思います^^

ちゅんちき | URL | 2014年07月19日(Sat)22:55 [EDIT]