兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のりんちゃん

らんちゃんの次は、りんちゃん。

さっきね、ヤなことされたから警戒警報発令中だよ

やっとこさ換毛が始まったようで、あちこち抜け始めていたので、気になるところはむしって小ざっぱりさせたのですが、それがお気に召さなかったようで超不機嫌です



ご馳走なんかにつられないもん

すっかり、人間不信の塊に



ちょっと落ち着かなきゃ

りんちゃん、早く機嫌直してくれないかな~。



どうしようかなぁ

お野菜を前にしても、牧草を前にしても、おへその曲がったりんちゃん、手を付けてくれません。



そんなことしても無駄だもん

牧草入れの中で干し人参葉が出来上がっていたので、ホレホレと誘ってみましたが、ダメ



つられないもん

手ごわいりんちゃん。



だって、ヤなことしたもん

ちょっとお耳のガサガサが気になります。
白っぽく見えるところは、毛が抜けて、ガサガサしているところ。

汚れているだけと思っていたけど、そうでもないのかな?
次回、先生に診てもらいましょうと思って、そのまま様子見をしていたら、、、
今ちょっと、すごいことになっています。
耳がちょいとホラーなんですが、その様子は改めて。



ちょっとなら遊んでもいいけどね

りんちゃんは、この子だけを大事にお世話してくださる預かりさまのところへ行った方が幸せだったな~
と思いつつ、でも、ウチに来てしまったものは仕方がないので気長に付き合っていきましょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りんちゃん。
ネザーちゃんらしさ全開の、気位の高さですねー。

うちのくまちゃんも、ネザーのMixだったのですが。
機嫌が悪いと、ピタリと食べなくなりました。

そのぶん、賢さと根性は据わっていましたね。

時間をかけて。
親密になると、ものすごく甘えん坊に変身して♪
なんともいえない深みのある?性格でした。

りんちゃんに。
すてきなご家族とご縁がありますように。

お耳ちゃんも、よくなりますように。

くまの姉 | URL | 2014年06月10日(Tue)12:39 [EDIT]


すっかり、りんちゃんファンの私(笑)
や~サエによく似てます。
怒った顔がそっくり。
センシティブで、なのに自己主張はしっかり。
めんどくさいタイプですが、はまるんですよね~慣れるとベタ甘になりますしね~

らんちゃん、ずいぶん綺麗になりましたね。
表情も柔らかくなりましたね。体調もばっちし♪
このまま、よいご縁に結び付きますように!

すず | URL | 2014年06月12日(Thu)10:11 [EDIT]


りんちゃん、元気そうで何よりです。
いらない毛をむしられて怒るくらい余裕がでてきたのかな。ぶんむくれのお顔もかわいいです。
ちゅんちきかーさんの愛情をたくさんたくさんもらって、安心して暮らしているんだと思いました。
どうぞ、いいご縁がありますように。

momo | URL | 2014年06月13日(Fri)06:50 [EDIT]


お返事

こちらも、お返事激遅ですみませんe-330

くまの姉さま
りんちゃん、毛がぼわぼわ抜け続けていて、ついつい、むしっちゃうんですよ・・・。
なかなか、キゲンを直してもらえそうもありませんe-263
早くきれいな姿になって、くまちゃんみたいに幸せになれるといいな~と思います^^

すずさま
今のところ、「めんどくさい」で停滞しておりまして、早く可愛くなれ~と旗を振っているんですが。。。
白い目で見られて、終わっています。
この1週間でさらにキレイになって(背中はハゲハゲですが)、やっぱりきれいな子だわ♪とほくそ笑んでおります。

momoさま
まだもうちょっと時間がかかりそうな感じですが、避妊手術が終わればまた、柔らかくなるんじゃないかと期待しております。
あとは、歯の問題が解決してくれれば、いいお話しも舞い込んでくるんじゃないかな~と、これまた期待しています^^

ちゅんちき | URL | 2014年06月22日(Sun)19:27 [EDIT]