兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のらんちゃん

周回遅れで、6月1日、日曜日のらんちゃんです。

これ、気に入ってるの

出てくるなり飛びついたのは、葛の葉。
会社帰りに取ってくるのが日課になりました。
ぶよややぶ蚊に噛まれたりして人間は大変なことになっていますが、うさうさずの喜ぶ顔が見たくて、ついつい、葉っぱ集めに夢中になってしまいます。



おいしいよ♪

それはね、ただで手に入りますからね、いくらでも食べてくださいな。



これもいいけどね

次は小松菜。



さて、もう行こうっと!

おっと、食べ終わらないうちに走り出しました



あのね、、、

可愛いらんちゃん。



これ何かな~って、ずっと思ってたんだ

それ、きっと面白いから遊んでみてね。



まあ、何でもいいけどね

1人作戦会議中(笑)



あ、そういえば、

横顔がとっても美人ならんちゃん。



これ忘れてたじゃない!

昨日のダッチさんたちの食べ残しのにんじん葉の茎を見つけました。
(この日はちょっと手抜きで、ご馳走が少なかったんです)



よし、行ってみよう!

お、ついに行きました!
ちょいと、腰が引けてますけど。



ちょろいもんだわ

うん、気に入ってくれたみたいね ^^



これも気になってたのよ!

ぐいぐい押しているのは、アルファルファキューブ。
これも、前日のダッチさんたちの落とし物です。
らんちゃんの小さな口にはなかなかくわえられなくて、ずんずん、トンネルさんごと向こうへ行ってしまいます



おいしいわ♪

やっと、ゲットしました



えへ♪

トンネルさんでかくれんぼも楽しいね



次は何しよっかな?

何か言いたげならんちゃん。
3人娘の中では、一番のコミュニケーション上手です。



やっぱり、腹ごしらえよ

よっ、箱入り娘



いつものより高級な味がするわ

本日の牧草は、OXBOWのオーチャードグラスとウェスタンチモシー盛り合わせですよ。



これでよし! っと

大したものがなくて悪かったけど、らんちゃんは満足してくれたようです。
何でも食べる、いい娘です


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりかわいい・・・

らんちゃん、ますます美人さん度がアップしていますね、
おめめキラッキラ、
ちゅんきちお母さんの愛情をいっぱい受けて
本当にすくすく可愛いご様子に癒されます・・・

またいつか、きちさんやイベント会場などで
お会いできたらうれしいなと夢見ています。

猛暑からの梅雨入り、
どのうささんもどうか無事に元気に
乗りこえてくれますように・・・

人間sも、がんばりましょうね!

ちぃ | URL | 2014年06月09日(Mon)14:43 [EDIT]


お返事

ちぃさま
お返事激遅ですみません。
サボっている間に、らんちゃんにはいろいろお話が来て、めでたくお家が決まりました。
らんちゃん、ますます絶好調です^^

ちゅんちき | URL | 2014年06月22日(Sun)19:11 [EDIT]