兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日の白色&ダッチ軍団

2週間遅れで、5月4日のウチの子たちのレンゲパーティーの様子です。

おいしいね♪

この前、みんな仲良くしていたので、今回もと、ダッチはレン、イチ、むう、白ウサギはハク、ユキ、リキを一緒に出しました。
(写真左からハク、リキ、イチ、ユキ)



やめられないわ

が、、、
何故かこの日はイチさんがプンスカしてまして、荒れ模様
イチさんに追われて、みんな散り散りに。
ユキぴょんだけが残って、ぼよ~んと食べ続けています。



みんなで食べるとおいしいね!

ほとぼりが冷めた頃にまた、みんな戻ってきてお食事。
(写真左からイチ、ハク、むう、ユキ、リキ)

イチさんの機嫌が悪いので、ハクたんはすでに逃げの態勢です。



ダメよ、これみんなあたしのなんだから!

で、みんなを押しのけ、ついにイチさん、レンゲを占拠
ユキリキちゃん(左)は、呆然(笑)



あーあ、もっと食べたかったのにな

イジケ顔のハクたん。
かわいそうに、心配してあげてるというのに、イチさんから2回もむしられてしまいました。
(りんちゃんとふくちゃんがオシッコで汚したので、雑巾をかぶせておいたら何故か乗っていました)



今のうちよ!

イチさんがリキちゃまを(右上)追いに行っている間、鬼のいぬ間の洗濯とばかりに群がってくる面々。
(ユキ、むう、ハク)

あんまりドンパチが続くので、この後、とうとう、リキちゃまとハクたん、それにむっちゃんが退場処分になりました。
何故か、被害者が制裁を受けるという、この不条理(爆)



だから、ボクは参加しないよ

レンちゃんは初めっから仲間には入っていなかったのですが、イチさんにやられた腹いせか、リキちゃまがレンちゃんをいじめてたんです。
それで、余計にイチさんがヒートアップしたという。
オンナは強しというか、オトコしっかりしろというか・・・。



邪魔者がいなくなったわ

大きいのがいなくなったら、レンちゃんも来て一緒に食べます。



2人で食べるとおいしいね!

やりたい放題のイチさんですが、自分がピンチだというのに、必死でレンちゃん守ってるって、なんかいじらしいんですよね。



ちょっとあなた、その大きな顔どけてくださらない?

誰ともケンカしないユキぴょんだけは残っていたのですが、イチさんの怒りは収まらず・・・
撤収となりました。



いただくわ♪

多分、どこか痛いとかしんどいとか、そんなことで怒りっぽくなっているのでしょう。
でも、栄養いっぱいのレンゲ(タンパク質と花の蜜)はイチさんの何よりの薬となりました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する