兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のりんちゃん

らんちゃんに続きまして、りんちゃん。

りんは元気だよ!

らんちゃんやふくちゃんよりもペレット増量しているのですが、見ての通り、ちぃとも太りません。
イチさんのためにお子様用ペレット各種買いあさりましたので、りんちゃんにも投入してみようかと思っています。



なんだろう?

臆病だけど、好奇心は旺盛。



あっちに行ってみよう!

あっちこっち走り回ります。



気になるけどな・・・

レンゲ食べてくれるよね?
って思ったんですが、慎重派のりんちゃん、覗き込んだだけで行ってしまいました。



こっそり食べてみよっと

作戦変更しまして、さりげなく(これ見よがしに?)レンゲをまいてやりましたら、半分隠れながら食ってました ^^



おいしいね!

美味しかったのでしょう、出てきてくれましたよ



もっと食べようかな

ちょっと控えめな、りんちゃんのおいしい笑顔。



用心、用心!

傷口のあったところ、新しく生えてきた部分だけ、毛の色が違います。
もしかして、これがりんちゃんの本来の毛色なのでしょうか?
換毛したら、らんちゃんと同じような感じになるのかも♪



見つけたよ!

早く美うさに変身できるよう、食え食え作戦で行きましょうか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りんちゃん、まだお手ての毛も、キズ痕も痛々しいけど、換毛が済んだら一気に美うさになりそうですね!
お目目がキラキラ元気そう=*^-^*=
みんなのお散歩楽しんでる姿を見ると、こっちまでホントほっこりした気持ちになります。

ponsuke | URL | 2014年05月09日(Fri)00:25 [EDIT]


りんちゃん、ちょっとずつ足の毛の色が薄くなってきてるような気が?
らんちゃんも元気ですね~
ウチのウリ&サエに性格が似てます。
好奇心旺盛、たくさん食べるウリはらんちゃんに。
びびりの臆病、なのにひそかに甘えん坊なサエは、りんちゃんに。
一緒にいて楽なのは、らんちゃんタイプだと思いますが、
なかなか、りんちゃんのような子は、気になるんですよね。
なつくと可愛いですしね~
換毛した姿が待ち遠しいです!

イチさん、その後いかがでしょうか。
いつまでも若々しく元気でいてほしいですね。
それにしても、ペレットはそうか、長生きすることは考えられていない・・・
勉強になります。
うちの子らはまだ一歳ですから、この子らが年寄りになった頃、少しはペレットも変化しているのでしょうか。

すず | URL | 2014年05月09日(Fri)11:57 [EDIT]


お返事

ponsukeさま
りんちゃん、痩せて毛並みもボロボロなので、コゼットとか呼びたくなるような風貌ですが、お本当は目々パッチリの美人さんなんですよ(^^)v
この子には、放っておけない可愛さがありますので、いずれ良いご縁があるのではと思っています。

すずさま
ちょっとずつではありますが、地味に換毛してきているかな~という感じです。
自分できれいにしているのもあるでしょうし。
ウリサエちゃんも、でこぼこコンビなんですね^^
手のかからない優等生もいいですが、それなりに手を焼かせてくれる子も可愛いし、楽しみですね。

超高齢ウサギ用のペレットの開発は、まだまだスタートラインに立ったか立たないかくらいの段階のようです。
ウリサエちゃんくらいの子たちでギリギリ間に合うのかどうかってところかもしれませんね。

ちゅんちき | URL | 2014年05月11日(Sun)12:20 [EDIT]