兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

火曜日のぺろちゃん

いよいよ、アイドル、ぺろちーの登場です。

今日も可愛いぺろちーだよ♪

ぺろちーは、 「待てないオトコ」 と呼ばれております。
ゴハンのとき待ちきれなくて、ケージの天井にぶら下がらんばかりの勢いのガジガジアピールがすごくて。
3うさ中、一番ウルサイです。

んで、ゴハンをあげようとすると、待ちきれなくて手を甘噛みすることがあって、たまーに 「がぶちー」 に変身します
もちろん、血が出るような噛み方はしませんし、こちらも間髪入れずに 「ダメでしょ!?」 ってやるので、本兎も一応は分かっているようなんですが。
でも、やっぱり、ガマンできないこともあるようで。
ま、この顔なんで許しちゃいますけどね(笑)



えっと、早く見回りに行かなくちゃ・・・

これこれ、食べながら走るんでない!

わがまま息子についつい、口うるさくなったりして (^^;;



あ、お野菜だ!

でも、臆病で引っ込み思案のぺろちゃんが、ここまで自由にふるまえるようになったのは嬉しいかな。



セロリうまうま♪

こう見えて、食いしん坊のぺろちー。



これこれ!

美味しいものはちょっと遠くへ持って行って食べます。
誰も取りゃしないのにね(笑)



つうはこうやって食べるんだよ

食べ方にも、ぺろちー独特のこだわりが。
なんかイヤ~


よっしゃ!

その、残ったのをどーするのかと思ったら、、、



これがいいんだよ♪

ちゃんと全部食べました。



あー、うまかった♪

最後につるつるっといくのがいいのか!?
緑のお口がなんかコワイ(爆)



小松菜もあった♪

人間にもいるよね、顔は可愛いんだけどねって、、、



ブロッコリーも♪

可愛いだけじゃない、とっても奥深いぺろちーです。



リンゴ発見!!!

ちょっと小難しいぺろちーですが、ぺろちゃんの気持ちを大切にしてくださる方とのご縁があればいいな~なんて思っています。



まだごちそうさまじゃないからね

ぺろちーとフィーリングの合う方がきっといる、そうも思っています。



これなんだ?

で、レタスは、、、
ぺろちーにもダメ出しされてしまいました



満足満足♪

食べて、遊んで、満足しました。



シメは小松菜♪

もういいのかと思ったら、小松菜はちゃんと食べてお帰りになりました。
(残ったのはレタスだけ・笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食べたーい!でも遊びたーい!!どっちも一遍にしてしまったの図でしょうか。

三人三様、でもどの子も楽しいかわいい子ですね。
ダッチさんって見ていて飽きません。愛嬌たっぷりのお顔としぐさ。丸まっちくて逞しくて活動的で。

うちのお預かり1号はミックスだけど、純血と見紛うばかりのモノダッチ柄なんですよ。この人も待てない人。2号の世話をしているとテンション上がってケージ駆けずり回りでアピールします。

レタス不評なんですね。うちはみんな大好き!水分がちと気になる飼い主は、プランターでコスレタスを育ててしまいました。
人間の口にはとんと入った試しがありません。(^^;;

momo | URL | 2014年05月07日(Wed)20:05 [EDIT]


お返事

momoさま
まったく、ぺろちーを見ていると、お子ちゃまだな~
と可笑しくなります。
momoさまのウサギさんもダッチさんでしたか!
ダッチは、懐っこくて、甘えん坊で、やんちゃで・・・
ホント、可愛いですよね!

ちゅんちき | URL | 2014年05月11日(Sun)11:32 [EDIT]