兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

火曜日のぽこちゃん

久々に新人ダッチ君たちの登場です。
まずは、ぽこちゃん。

えへ、おリンゴ♪

早速、おリンゴを見つけましたよ ^^



大根もおいしい♪

そして、大根葉。



残さず食べるよ

茎までしっかり完食です。



次は小松菜♪

小松菜も見つけました。



あー、おいしい♪

ぽこちゃんのおいしい笑顔



これは何かな?

珍しく、リーフレタスがあったのでお出ししてみたのですが、残念ながら不評でありました。



やっぱ、こっち~♪

断然、セロリの方がいいそうです。



やった、ブロッコリーがあった!

下の方からブロッコリーも出てきました。



ごちそうさん

大満足のぽこちゃん。



まだ食べるよ♪

牧草も、もりもり。



うん、おいしいよ!

両腕突っ込んで、もう夢中(笑)



おいしいとこ、おいしいとこ・・・

同じように見えて、美味しい部分というのがあるようで、顔まで突っ込んで探しています。



まだあったよ♪

お野菜のきれっぱしを見つけて、嬉しいぽこちゃん。



さて、遊びに行くか

ひとしきり食べたら、あとはお遊び。



えっと、こっちにはなかったかな?

悶絶可愛い、ぽこちゃん。



さてと、、、

ポーズを決めて、



ボクって、可愛いでしょ?

ぽこちゃんって、本当に素直で可愛い子です。



足も速いよ!

元気いっぱい、力余ってます。



楽しかったよ!

ずっとサボってたけど、気候の良いうちに、いっぱい遊んでおこうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

か、かわいい・・・そして美味しそう。
わたしもちゅんきちさんちのうささんになりたいです、
野菜大好きなので・・・

イチさんも、しっかり食べているみたいですし、
なにより体重の異常な減少に、
お母さんがちゃんと気づいてあげられたことがもう
とっても幸せなことだと思います、イチさんにとって。

笑い話になるくらい、
持ち直してますます長生きしますように・・・

ブログ、とっても参考になります。
快適うさライフのサポートのために!(^-^)
これからもファンでいさせてくださいm(_ _)m

ちぃ | URL | 2014年05月04日(Sun)13:16 [EDIT]


お野菜も牧草も本当に美味しそうに食べて。
牧草の美味しいところが分かっちゃうなんてグルメだなあ。
たくさん遊んで美味しいもの食べてよかったねえ。

ポコちゃんが牧草を頬張って、ひょっとこっちを見たときの口元がまたかわいい!!お顔洗いもラブリーですぅ。

ところで地震は大丈夫でしたか?
うちは震度2でした。全然気づかずに爆睡していました。





momo | URL | 2014年05月05日(Mon)18:35 [EDIT]


お返事

ちぃさま
コメント、ありがとうございます。
毎日なんて遊ばせてもらえないし、お野菜もほんのちょっとずつだし、お世話係がヘタレでたまにお世話をさぼるし、パーティの日以外はガマンガマンの連続なので、「ウチの子になったら損だよ~」と、この子たちには言い聞かせています(笑)
イチのことも、もし、この子だけを大事に飼っていたなら、もっと早く気付いてやれたはず・・・と、本当に申し訳なくて。
ホント、笑い話になれば・・・と。

momoさま
ぽこちゃんは本当に美味しそうに食べてくれる可愛い子です(^^)v

今朝、地震のときは、うさトイレのお掃除をしていました(爆)
こちらは震度3くらい(?)で大したことなくて、ウサギたちもちょっとビクッとした程度で済みました。
関東地方のウサギさんたちは大丈夫でしたでしょうか。。。

ちゅんちき | URL | 2014年05月05日(Mon)23:40 [EDIT]