兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

火曜日のダッチさん&白色軍団

4月29日は久しぶりにウサギさんたちとベランダ遊び。

ぽこちゃんたちから順番に一人ずつ遊ばせてたら、だんだん疲れてきちゃって、最後はええい、まとめて出てきちゃえ!
ということに。

レン・イチ・ゴブのダッチ軍団プラスむう、それに、ハク・ユキ・リキ・ペコの白色軍団です。
ぶっち先生も参加する予定でしたが、出てくるなりシッコまき散らしてケンカ売りまくりで、早々にご退場願いました。
ぶっちゃんの優等生ぶりはどっかにいってしまいまして、ちょいとぐれてしまったようです。



これ、いただくわ

手前がイチ。
白ウサギは、左からハク、リキ、ユキ、向こうにいるダッチは、むうです。

イチさん、ハクたんとは犬猿の仲だったはずなのですが(ハクたんがおチビの頃、イチさんに生意気な態度をとって逆鱗に触れて以来、コテンパンにやられっぱなしだったのです)、何故か同じものを分け分けして仲良く食ってます。

イチさん、最近、妙に丸くなって、ゴブちんとも和解して仲良くしているし、なんかヘンだな~
なんて思っていたら、激痩せしているのが発覚。

そういうことだったのなら、仲良くなんてしてくれなくていいから。
元通りのイチさんに戻ってほしいです。



久しぶりのパーティーよ

やたら白うさたちがイチさんの周りに群がってくるのも、不安をあおります。



目移りするわ

いつもは陰に隠れているむっちゃん(左)まで出てきて、イチさんのもとに。
ハク&むうも仲が悪いのですが(ハクたんが一方的にむうをいじめる)、これまた、何故か仲良くしています。



やっぱり、ブロッコリーよ

こんなに食欲魔人なのに、なんで痩せちゃうかな~。



ボクはリンゴ♪

むっちゃんはリンゴを見つけました ^^



リキちゃまも好き♪

むっちゃん、いつもはリキちゃまには冷たくあしらわれてしまうのですが、何故かリキちゃままでが優しい。
素直に喜んでいいんだろうか、この状況。。。



とにかく腹ごしらえよ!

ひたすら食べ続けるイチさん。



ボクは参加しないからね

レンちゃんとゴブちんは、こういうのイヤなんですって。
みんなと遊べば楽しいのにねぇ。



レンちゃんバカね、美味しいのに!

イチさんの食欲はとどまるところを知らず。



と、そこへ、、、
リキちゃま ペコちゃんの重量級バトルが勃発し・・・

オレはゴメンだぜ

これで、隠れているつもりのゴブちん(笑)
ヒラメのように平べったくなってます。



で、せっかく、ゴブちんがフリーズしているというのに、

人生はスリルとサスペンスだよっ!!!

わざわざ渦中に乱入してくる、おバカさん1人。
むちゃんってば、一体どういうつもりなんでしょうね???



牧草もいけるじゃない!

周囲の騒ぎには目もくれずに、黙々と食べ続けるイチさん。



年をとるといろいろあるのよ

さすがにベランダのこの床では滑りませんが、なんとなく、後肢の感じが気になります。



もうちょっと食べておこうかしら

目のキラキラも健在だけど、



もう美味しいところがなくなっちゃったわ

なにかがちょっと違う。



なんでかしら?

顔を洗って、足で頭をカキカキしたそうな雰囲気だったんですが、やめてしまいました。
やっぱり、バランスがとりにくいのかな?



全部食べなきゃ

何かにつけ、寄って来ては見守るハクたん。



美味しかったわ

とりあえず、この食欲があるうちは大丈夫と思いたいですが。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イチさん、心配ですね!

何だかイチさんが弱ってるから皆が優しくしている様に思えて、イヤイヤ思いたくないけど

よく食べて痩せられるなんて、私から見たら羨ましい事ですが、人間だと糖尿病の初期がそうですよね!

原因が分かって、早く回復祈ってます。

つづきママ | URL | 2014年05月03日(Sat)06:54 [EDIT]


みんな心配なんですね。かわるがわる様子を見に来て。みんな優しい子。

肝臓かもとのことですが、エコーとかで調べられないでしょうか。何とか原発が分かってくれるといいのに。
後肢がちょっととのことですが、しりもちついたり転んだりしての骨折しないように。

イチさん、たくさん食べて元気になってね。

momo | URL | 2014年05月04日(Sun)10:04 [EDIT]


お返事

つづきママさま
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ひたすら食わせ続けて、ようやく体重が持ち直してきました。
と同時にイチさんの強気も復活しまして、この日のことは奇跡の1日だったのかも!? なんて気がしてきました。

momoさま
コメント、ありがとうございます^^
このときはみんなに心配してもらっていい雰囲気だったのに、ちょっと元気になったら、昨日はみんなをどつきまくっていました(ほよよ~)
ハクたんなんて、むしられてました(;;)

とりあえずは薬で様子を見ている状況ですが、うまく原因が分かって、治療できる類のものであればいいのですが。。。

ちゅんちき | URL | 2014年05月05日(Mon)23:05 [EDIT]


もしかしたら、、、

突然のコメント失礼します!
うさちゃんたち見ていて癒されましたwww
不安をあおりたいわけではないですが、
このイチくん、この日の一日だったらいいですが、長らく続いて、衰弱していくなら、ガンというものもあり得るかなと思います。
人間にもあるのですが、ガン細胞は、食べた栄養をエネルギーに増殖するそうです。
あまりにひどくなるならば、可能性もあり得ます、、、
そうでないことを祈ります!

ちぇきちぇき | URL | 2014年05月16日(Fri)19:12 [EDIT]


お返事

ちぇきちぇきさま
コメントありがとうございます。
腫瘍も視野に先生は診てくださっていますが、今のところ検査でそれを示唆する変化は出ておりません。
今は一つずつ可能性をつぶしていっている状況ですが、症状が飛びすぎていて、かなり、???な状況です。

ちゅんちき | URL | 2014年05月17日(Sat)11:58 [EDIT]