兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぎっくり肩(?)とウサギさん近況

今朝、起き抜けにやっちまいました。
目が覚めて、くっと伸びをした瞬間に、ぎっくり腰ならぬぎっくり肩!?
1日中、首から肩にかけて痛くて痛くて。

思えば前日から予兆はあったのですが。
肩こりがひどくて、コリホグスを飲んでみたりもしましたが、あまり変わらず。。。
こういうのは寝れば治ると思ったんですが、寝たら、もっとひどくなったって(爆)

皆さまにお教えいただいたものなど各種、貼ったり塗ったりしているのですが、髪の毛が邪魔なのでくくろうとしたら、腕が思うように回らなくて。
まさか、40肩(50肩?)じゃないよね
なんて冷や汗ものです。


今日は久しぶりにぽこちゃんたちとベランダ遊びをしたのですが、写真はまた今度。
みんな、お野菜とお遊びに飢えていて、すんごい勢いでした (^^;;


ネザーズとふくちゃんも元気にしています。
りんちゃんは、歯の処置が終わるまで牧草は無理かな~
なんて思っていたのですが、今日はひそかにはみはみしてチャレンジしてくれていました。

らんちゃんは、かなり気が強そうで、「わたちが一番」な女王様気質です。
ケージの中には牧草入れと餌入れしかなくて殺風景なのですが、牧草入れに乗って遊んでいます。
そろそろトイレトレーニングをとか、よんたん(Qちゃん)のために買った木のロフトがあるから使えるんじゃないかとか、ハウスがあると喜ぶんじゃないかとか、とかとかとか・・・
思っているだけでなかなか先に進みませんが、まずは元気にしてくれているのが一番ですね。

ペレットも今まで食べていたものに少しずつ OXBOW(バニーベーシックスT) を混ぜ始めました。
ネザーズはきれいに完食してくれますが、ふくちゃんはきれいによけて残しちゃう。
それでも、お腹がすけば仕方なく食べてあったりもするので、根気よく続けていきましょう。


今日は珍しく、我が家のうさボスのレンが脱走して。
どこに行くのかと思ったら、新入りの女の子たちのチェックをしていました。
新入りさんが来たときは駆け足でご挨拶はさせたのですが、ボスとしてはちゃんとお部屋のチェックもしなくてはならなかったようです。
ダニがうつってはいけないので、早々にご退場願いましたが。

新入りさんも早くみんなと遊べるようになるといいのですが、投薬ができるようになるのにあと3週間(+α ?)。
ふくちゃんを見たら、みんな喜ぶだろうな~
なんて、楽しみにしています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

首の調子はいかがですか?
おいらも時々首の捻挫やっちゃうけど痛いし、痛いから動かせず、さらに固まった感じで突かれるし、ですよね〜。
早く良くなりますように。

レンくん新入りチェック(^ー^* )フフ♪
気になっちゃうんですね。ふくちゃんとの対面も楽しみ!
我が家で預かる時一番心配してたくろべえ殿は、
どうやら他のうさぎには興味ないらしく、知らんぷりのマイペースでした。
おいらへのまとわりつき度は大量upしましたが…。変なうさぎw

ponsuke | URL | 2014年02月25日(Tue)10:36 [EDIT]


お返事

pomsukeさま
おかげさまで首の方もだいぶ良くなってきましたが、疲れやすくてどうもダメですね~。
レンは、いつも新入りが来ると見に行かなくては気が済まないようで。
ひとしきりチェックしたら、「分かった!」と言って、回れ右して自分のテリトリーに戻っていくのが可笑しいです。
くろべえ君はお殿様なのかしら?
誰が来ても「俺様一番!」って思っているのかな~
余裕ですね(笑)

ちゅんちき | URL | 2014年03月15日(Sat)19:51 [EDIT]