兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

実験ウサギさんではありませんが里親募集します

突然ではありますが、里親募集の予告です。
タイトルの通り、今回の子たちは実験ウサギさんではありません。

ちまたで噂の静岡ウサギさんです。
ご近所のよしみで、とりあえず、3匹ばかり引き受けてきました。

が、ゴメンナサイ。
惚れてしまった子がいて、1人はウチの子にします。


という訳で、ネザー系 mix の女の子2人について里親さまを募集する予定です。
妊娠の可能性ありとのことなので、原則、1ヵ月以上おいた後のお渡しになります。
年齢は、1-4歳とのことです。
募集地域は実験ウサギさんと同じ、東京・埼玉・神奈川・山梨・静岡・愛知・岐阜とします。

寒冷地での屋外、多頭飼いだった子たちですので、免疫力は抜群と思われますが、ウサギのかかる可能性のあるものはあらかた持っているという前提でお願いいたします。
我が家にいる間に、健康診断と必要な治療を受けさせる予定でおります。


ただ、現地に残っている子たちの期限が2月末日とのことで時間がなく、早めに手を挙げてくださる方があれば、追加でお引き受けできるので、お問い合わせは随時受け付けます。

メールフォームか、「chun_chiki あっと yahoo.co.jp」(あっとは@に変えてください)よりお願いいたします。



ダッチの男の子をお迎えいただいた里親さま、お嫁さんに如何でしょうか?
協調性のある、良い子たちです。
ウサギさん同士のお見合いも承ります。

ただし、、、避妊手術は必須となりますので、お迎え後、ご負担をお願いいたします。




それでは、ウサギさんの紹介です (ごめんなさい、まだ仮の名前を考え中です)

濃いめグレーのネザー mix の女の子

初めまして♪

体重 1.57kg

ふっくらめの美人さんです ^^



お水、飲む?

毛並み、肉付き、性格、三拍子そろったお勧めの子。



これ、おいしい?

ただ、この子は妊娠の可能性が高めとのこと。
ご予約はお受けしますが、お渡しまでお待ちいただく場合もございます。



こっちに行こっと!

シッポの裏とお腹は白いです。
耳の後ろ、ちょっとたてがみっぽい茶色の部分がチャームポイントです。




うす茶グレーのネザー mix の女の子

ここ、どこかしら?

体重 1.32kg

やや痩せ気味で背中に怪我をしています。



ネズミじゃないよ

フラッシュなしで撮ったら、こんな感じ。
本当はもう少しグレーっぽいです。



ウサギですけど何か?

手足と耳のふちがガビガビで、単にオシッコで汚れているだけなのか、他に問題があるのかはまだ分かりません。
が、食欲旺盛で元気いっぱい、適応力は3匹中1番でした。



痛い 1

背中の傷はケンカによる噛み傷のようです。
かなり前から膿んでいて、ずっと治らずに来たそうです。



痛い 2

抗生剤を飲めば良くなりそうです。
なんとか美ウサに戻して、ご縁を待ちたいと思います。




番外(ウチの子にします)

固まるの

体重 1.80kg

ライオンズのおじいちゃまが戻って来たみたいでしょ!?



おいしい・・・かも!?

フラッシュなしの写真。

この子は人馴れしていないとのことでしたが、確かに、ずっと牧草入れの陰に隠れている感じで、殆どゴハンも食べていません。
でもね、現地では、自分からご挨拶に出てきてくれたんですよ。
一発で、この子を連れて帰ろうって決めてました (^^;;

いいんです。
無理に馴れてくれなくても、ウサギ社会の中で楽しく生きていければ。
とはいえ、そのうちちゃんと慣れてくれる気がしますよ。





仮住まい 1

ライオン&濃いめグレーちゃん

この子たちは寝室に置いています。




仮住まい 2

濃いめグレー&うす茶グレーちゃん

問題なしのお墨付きが出るまでは、ここで暮らしてもらう予定です。



現地には男の子もいますので、ご希望があればご連絡くださいね。
殆どの子がグレーのネザー mix です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゅんきちさまーっ!!(と、つい叫びたくなる)
おいらも1匹預かってるんですよぉ!
といっても、声かけてすぐに友人が里親希望してくれたので
おうちトレーニング名目の短期ですが。
(長期で預かれたらな〜と思うのですが、現状ではなかなか手を挙げられず)
ちゅんきち宅にやってきたコ達も、良いご縁がありますように…。

それにしても、おうちのコになるライオンズ風。こりゃたまらんですね♪
うちに来たコも耳の後ろがちょっと茶色いほやほや毛で、見る度に
ライオン=ちゅんきち家ライオンズ、という図式が思い出されます=*^-^*=

ponsuke | URL | 2014年02月17日(Mon)16:25 [EDIT]


ううう・・・お嫁さんにしたい・・・
いつも、思ってるんです。
お二人様にお嫁さんを貰えば、少しは平和になるのでは無いかと・・・いつもお二人様で、同じゲージでラブラブでしたから。
(男子2名は初めてですが)

ところが
実家が、今、えらいこっちゃ!になっているので・・・

くぅーーー><;

良いご縁で結ばれる事を、心からお祈り申し上げます。

亜美 | URL | 2014年02月18日(Tue)06:48 [EDIT]


PS,我が家でお待ちいただいていた時の
ライオンズおじいちゃまの写真が、今もあります^^

可愛いです。
私の、うさ人生で1番最初に、一目ぼれしたのが、
ライオン白黒でした・・・(*^▽^*)

亜美 | URL | 2014年02月18日(Tue)06:52 [EDIT]


ふたりとも可愛いですね~
私はうす茶グレーちゃんもかわいいと思います。この素朴な顔が好きです。
が!
ウチ、お嫁さんをお迎えするような余裕はなく・・・

お嫁さんにもらってもらえるか、お嬢様にしてもらえるか、
いずれにせよ、よいご縁がありますように!

すず | URL | 2014年02月18日(Tue)14:57 [EDIT]


お久しぶりです!
静岡ウサギ、引き取られたのですね!
最初に濃いグレーの子を見て、思ったより状態がいいな、と思ったら、うすグレーの子で「ああやっぱり噛まれてる……」と(^^;)
やはり、弱い者がやられるのでしょうか。
きっと餌も今迄は遠慮しながらしか食べられなかったのかなあ。それで、食欲旺盛なのかな?
ガビガビの毛は、こちらの保護ウサギではよく見ますが、大抵HRSに来るなりモーレツに食べて、1ヶ月くらいすると換毛期でもないのにこれでもかってくらい換毛して、綺麗な毛に変わります。
うすグレーちゃんも沢山食べて、春にはキュートな美ウサギになってくれると信じてます!

もぐら | URL | 2014年02月23日(Sun)00:28 [EDIT]


お返事

この子たちが来て、早1ヵ月がたちました。
皆さま、コメントありがとうございました。

ponsukeさま
ティアラちゃんもいいご縁に恵まれたようで、良かったですね!
これだけの子が一斉に里親募集したらすでに飽和状態ではないかというのもあって、ウチはのんびりいくつもりです。
案外、良い子たちで助かっています^^

亜美さま
ウチも実は、ふくちゃんはむっちゃんの嫁にしようかと企んでいるところです。
ネザーズ2人はのーんびり募集していますので、状況が変わったりなどしましたら、いつでもお声かけくださいね~。
ホント、女の子1人入ると、全然雰囲気変わったりするんですよね(^^;;
ライオンズの写真も大事にしていただいて、ありがとうございます!

すずさま
りんちゃんも、ウチに来たときは、こりゃ、ウサギじゃなくてネズミだわって感じでしたが、今はちゃんとウサギになりました(笑)
地味で目立たない子ですが、よく見ると可愛い顔していますね^^
色合いも微妙で面白いし、手術が終わって換毛したら見違えるようになるんじゃないかと期待しています。

もぐらさま
餌も十分ではなかったらしく(特に牧草)、初めに引き取られた子たちはだいぶ痩せていたそうです。
数が減ってからは十分食べられるようになって、みんな太って来たとか。
それでもりんちゃんは、背骨がハッキリ触るくらい痩せていましたが。。。
強い子に遠慮しつつ、細々と命をつないできたんだろうな~という感じですが、それでしっかり生き延びていたのだから相当な頑張り屋さんなのだと思います。
早く美ウサに変身してほしいものです^^

ちゅんちき | URL | 2014年03月15日(Sat)19:03 [EDIT]