兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ななちゃん炸裂 ☆

先週、1月25日の土曜日のななちゃんです

セロリはうまいっ♪

お野菜大好きななちゃん。



えへっ、小松菜はもう食っちゃった

みるみるうちにお野菜が減ってしまって



次はブロッコリー♪

ななちゃんの分だけ取り分けて、お皿は机の上に。



牧草もうまいっ♪

お野菜の後は牧草ですね。



小松菜はおかわりね♪

小松菜大好きな、ななちゃん。
ななちゃんには特別増量してますよ ^^



あー、おいしい♪

お手々そろえて、小松菜終了。



そっか、忘れてた!

セロリの葉っぱがまだ残っているのが目に入らないみたいだったから、
「ここにもあるよ~」
って教えてあげたら、目ぇむいて飛びついてきました。



セロリ♪ セロリ♪♪

突撃ー!(笑)



セロリもうまいっ♪

うん、美味しい、美味しい。



あ、こんなところにあった!

これでななちゃんの分のお野菜は終了したのですが、、、
ひょいと立ち上がり・・・



もーらいっと♪

ドロボーねこさん!?



ブロッコリー Get だぜ!

ブロッコリーがさらわれました。



えっと、次は・・・

んで、美味しい花芽のところだけ食べてまた、、、



どれにしようかな♪

コラァッ!!!



あーーーっ!

御用になりました
それでも獲物は離さない、ななちゃん。



えへ、もらっちゃったよ♪

しょうがないなー。



それで、それで、

嬉しいななちゃん、ひとっ走り。



次は何にしようかな♪

でまた、



これー♪

(--)



これ、おいしいよね♪

この顔を見たら、ついつい甘くなっちゃいますけど。



えっと、それで、、、

いい加減にしなさいっ!



またこれにしとこっと♪

と言っても、ななの耳に念仏。



牧草もいいけど、

そうです。
お腹がすいてるんだったら、牧草を食べればいいんです。



やっぱ、野菜だよね♪

いつまでも調子に乗っていたら怒られちゃって、



ボクはグルメだから、おいしとこだけ食べたいんだけどな

しぶしぶ諦めましたが、、、



とったーっ♪♪

やっぱり、やめられないななちゃんなのでありましたっ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななちゃん、食いしん坊ですね~
すんごい食いつきっぷり。
みてるこちらはかわいいなあと思ってるだけですが、
野菜代が実のところ大変そうです…
うちも直売所がないとつらい。ちゅんきちさんちと違い、二匹しかいませんが、一匹で1日に150グラム食べますから…
なんせこれだけ雨が降らないのと、燃料代が高いと、野菜の高騰が止まりません…。
でも、うさぎたちは知りませんものね、そんなこと。

週末に、雪山にスノーシューに行ってきたら、
ノウサギの足跡がたくさん、フンもありました。
木の芽や皮を食べて生きているそうです。
フンは直径1.5センチくらいはあろうかと思う立派なものでした。
うさぎの足跡にイタチの足跡が重なっていたりして、ノウサギたちは過酷な冬を生き延びている様子でした。
家うさぎたちは、冬も生野菜食べられて、恵まれてますね(笑)

すず | URL | 2014年02月03日(Mon)15:14 [EDIT]


お返事

すずさま
お返事、激遅ですみませんe-330
まったく、この頃は週2-3回、スーパーに行きます。
1人暮らしなのに。。。
生協も頼んでるのに。。。
エンゲル係数高いです(計算したことないけど)

ウチも田舎なので、会社帰りにときどき野ウサギをみかけます。
雪は降りません(昨日は大雪でした)が、イタチなどに加え、野犬、野猫、車・・・と、外敵は多いので大変そうです。。。

ちゅんちき | URL | 2014年02月09日(Sun)22:38 [EDIT]


ななちゃん、可愛い-(笑)

ヒヨコ祭 | URL | 2014年02月23日(Sun)19:52 [EDIT]


お返事

ヒヨコ祭さま
ありがとうございます!(^^)v

ちゅんちき | URL | 2014年03月15日(Sat)19:12 [EDIT]