兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

1月4日のダッチさん(つづき)

お野菜がもう少ないわ

ダッチさんたちのために用意したお野菜は、あっという間になくなってしまって・・・。



えーい!

なんでもマネしたがるレンちゃん。



どうだ!

しょーもないオトコだな~ と思いつつ、



ひゃっほー♪

こんなに楽しそうにしているレンちゃんは久しぶり。



気に入らないね

植木鉢もぶん投げて、



みんな、これ使ってるのかな?

今までは、冷ややかな視線を送っていた緑のトンネルも、



まあまあだね

ありゃま、くぐっちゃいました



まみ~、ちゃんと見てた?

この決定的瞬間を逃すまいと、ずっこけながらもシャッターを切ったまみ~です。



早く食べなきゃ!

残っていたお野菜をほおばって、



若いやつらのにおいがするね

また、トンネル



ボクには関係ないけどね♪

ますます絶好調



あたしの分がないじゃない

おや、イチさん、やっと機嫌を直してくれたかな?



久しぶりに食べたよ♪

元気いっぱいで頼もしいけど、やっぱり、なんとなく首筋に年齢を感じるというか・・・。
5月には、もう9歳になります。



こっちでガマンするわ

イチさんもいつまでも若々しいけど、これからは今まで以上に気を配ってあげなくては。



飛んでるよ♪

若いころのようなハイジャンプはもう飛ばないけれど、プリップリッとねじったり跳ねたりの走りは健在です ^^



おいしかったわ

イチさんも以前のようなお転婆はしないけど、食欲は



ねぇ、ちょっと・・・

気分が高揚して、イチさんを追いかけ回すレンちゃん。



あのさ・・・

なんか、定年後に奥さんに付きまとって嫌われるオヤジみたいって思っちゃいました(笑)



何よ、うるさいわね

イチさんもうるさそうにして、一応は逃げるんですが、、、



ねぇ、遊ぼうよ

なんとなく、レンちゃんが追いかけてくるのを待っているようなそぶりも



しつこいの、キライ!

仲良しウサギさんの駆け引きも見ていて楽しいです。



えー、ボク悪くないもん!

でも、あんまりしつこくしてるから、最後は御用になりました



ちぇっ

お仕置きは、コレ。


「うんと幸せにしてあげるからね」って言って連れて帰ってきたレンちゃん。
でも、全然約束を果たせないまま、気が付けば、老年期に差し掛かっています。

ベランダに出る前に爪を切った時も、安心しきったように体を預けてくれるんですね。
若い頃はやんちゃで手を焼いたけど、それも一時期の楽しい思い出。

こんなはずではなかったけど、その後どんどんウサギが増えてしまって、寂しい思いやガマンをさせてしまいました。
すっかり、手のかからない良い子になってしまったけれど、うんと甘えさせてやる時間も必要ですね。
この子たちに残された時間を思うと、大事にしてやらなくてはと気ばかりが焦ります。

この1年も元気に過ごしてくれることを祈ります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する