兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

1月2日のななちゃん

ふうちゃんに続きまして、ななちゃん。


シャクシャクシャク・・・

食いしん坊ななちゃんの豪快な食べっぷりをお楽しみください ^^



ハミハミハミ・・・

お野菜盛り合わせ、ななちゃんは小松菜から攻めています。



バリバリバリ…

この小松菜、人間が食べてもとっても濃い味で美味しかったんです。
ななちゃんも、違いが分かったようですよ。



バクバク・・・

必殺2枚重ね食べ(爆)



うりゃっ!

いい食べっぷりですね~。



ガブガブガブ・・・

ななちゃんの周りには、食い散らかした小松菜の茎、茎・・・。
(これで4本目です)



次はブロッコリーだよ♪

ななちゃんの目が光って、、、



パクッ

お次はブロッコリー。



うぉーっ、リンゴ発見!

そして、おリンゴ発見!



セロリも♪

一瞬にしてリンゴを平らげ、今度はセロリ。



シアワセ♪

次は何食べる?



ツウはここを食べるんだよ♪

散々食い散らかしたブロッコリーの茎。
残すのかなーって思ってたら、茎も食べるんですって。
で、ちょろっとついてる葉っぱが美味しいんですって。



ここにもあった♪

こっちにあったのもまずは葉っぱから。



残さず食べる、ななちゃんだよ

さっきの小松菜の茎も、最後は全部お召し上がりになりました



もっと食べよっと!

まだまだ食欲は止まりません。



おっと、セロリの茎がまだだった!

セロリの茎も食べて、ななちゃん、パーフェクト賞。
全種類食べました



ひゃっほー!

お野菜制覇して、パワーアップななちゃん。



エネルギー充填200%だよ♪

やっぱ、最後にトンネルくぐって見せてくれるのって、お礼のしるしなのかな?

新人4人でお釣りがくるくらいにお野菜盛ってあったんですけど、3番手のななちゃんにほぼ食い尽くされてしまい、最後のぺろちゃんのために追加を出すはめに

新年早々、たのもしいななちゃんでした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふうちゃんもななちゃんも、食べっぷりもだけどジャンプがすごい!
こんな跳ぶもんなんですね~

初夢までうさぎだらけとはさすがです。
しかもおびやんが出てくるあたりがツボ(笑)

すず | URL | 2014年01月04日(Sat)18:18 [EDIT]


みいちゃんの里親、タムタムです。
あけましておめでとうございます。

お野菜をたくさん食べてくれるのはうらやましいですね。
なかなか生のものを食べてくれないみいちゃんですが、このお正月の間にバナナを食べてくれるようになりました。

ななちゃんを見習ってほしいものです。

タムタム | URL | 2014年01月04日(Sat)23:19 [EDIT]


すごいなぁ

ふうちゃんもななちゃんも、ご馳走を食べたあとのひゃっほージャンプのすごいこと!

ふうちゃんは、おコメちゃんの兄弟ということもあり、贔屓目に見てしまいます。良いご縁があると良いのですが。

ななちゃんはグルメさんなんですね~。でも最後には全部たいらげるところも偉い!
しっかり食べて、元気元気ですよ~!

コムハハ | URL | 2014年01月05日(Sun)01:30 [EDIT]


やっと女装うさをブログに載せました(笑)
さらにめでたいうさもいますんで、良かったら覗きに来てください♪

すず | URL | 2014年01月07日(Tue)11:41 [EDIT]


お返事

すずさま
ダッチってば、もう飛びまくりです(^^;;
今まで我が家でケージ外での事故がないのが不思議なくらい、危険な生き物です(苦笑)
今だから言いますが、いつぞやはエガちゃんがベランダの手すりに乗っていて、肝を冷やしました。。。

かんざしウサギさん、拝見しました!
やっぱり、ウサギさんは和のものが似合いますね~♪
素敵です^^

タムタムさま
コメント、ありがとうございますv-22
実験ダッチさんたちの中には野菜嫌いの家系があるようで、むうとそら君の兄弟もそうです。
それでも、むうはブロッコリーの花芽の部分とセロリの茎だけは食べます。
葉物はキライですが、葛の葉だけは好物とか。
歳を重ねると食べられるものも増えてきますので、みいちゃんもいろいろ試してみてくださいね。

コムハハさま
きっと、おコメちゃんもこっそりどこかで飛んでたんじゃないかと・・・(笑)
あの子が、そんな心配をしなくてはならないほどになるとは思いもよりませんでしたが。
我が家では、なかなか自由にさせてやる時間がないので、みんな早くお家が見つかって、毎日ひゃっほージャンプできるようになるといいな~と思います。
ナイスバランスふうちゃん、総合ポイントも高いので頑張ってほしいものです。

ちゅんちき | URL | 2014年01月08日(Wed)23:03 [EDIT]