兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

初夢

今朝方の夢。


何故か我が家にお客さまが2人くらいいらしてて、

「ねぇ、ウサギが逃げてるよ~」

と起こされて。

(お客さまを差し置いて、どうして自分だけが寝てたのかは謎)



寝ぼけまなこで向こうを見ると、部屋の隅のカオスの中から

白ウサギが3匹飛び出てきて、走ってる(@@)

そのうちの1匹は体重1kg程の大きさの子ウサギ。


何でこんなのが走ってるんだろうと不思議に思いながら、

まずは子ウサギを捕まえ、大うさ2匹も抱き上げて大部屋の方に行こうとすると、

足元に白黒ダッチ君が。


あれ、誰だろう?

一瞬、分からなかったけど、なんだ、おびやんじゃない。

「おびやーん、逃げちゃダメじゃん」

と、手を伸ばしたけど、逃げてっちゃった。


ま、4匹もいっぺんに抱っこできないしね、って思って、そのまま大部屋に行くと・・・

またもや、横っちょから白黒のヒトが

今度こそ、それは正真正銘のおびやん。



あれ、じゃぁ、さっきのは誰



ありゃ~、なんで、増えちゃったかな~?

なんで、今まで気が付かなかったかな~??

えーーー、これ、みんな飼うの???


なんて困惑しながらも、すっかり、新しい子たちを迎え入れる気満々・・・。

子ウサギ、めっちゃ可愛かったしね。



いい夢なのか、悪い夢なのかは分かりませんが、なんか楽しかったです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
何やら、今年を暗示しているような初夢ですね~。
白軍団とみかん、最高にかわいいですよ。
ず~っと前にサンでやったような記憶が(笑)
桜ブンチョのてんには無理ですね。
しかも、きかん坊の噛み付き魔なので。
甘噛みじゃなくて、マジ噛みで痛いんです。
こんなに性格が違うとは、ブンチョも侮れませんよね。

体調を崩されてるようですが、お身体ご自愛くださいね。
ちゅんちき様の肩には、い~~~っぱいの家族が、のし掛かってますので。
今年もよろしくお願いします。

サン | URL | 2014年01月03日(Fri)16:06 [EDIT]


お返事

サンさま
未来の暗示であってほしくはないような夢ではありますが・・・(^^;;
ぶんちょの頭に乗せるのって、ミニ鏡餅の上に乗っかっているちっこいアレでしょうか?
それこそ、裏に糊でも付けないとうまく乗ってくれないような。。。

てんちゃんはカミカミぶんちょさんですか^^
ちょこっと皮をつまんで引っ張って、ちねるんですよね~。
しかも、痛い場所を知ってる。
可愛い悪魔ですね、あれは(笑)

ちゅんちき | URL | 2014年01月04日(Sat)00:28 [EDIT]