兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

赤ずきんちゃん

今日は仕事納め。
この年末年始は滅茶苦茶カレンダーの並びが良くて、なんと9連休(@@)

どこへ行くわけでもないし、ゆっくりお部屋の片づけと掃除に励もうかと、昨日はふと思い立って帰りに電気屋さんによってスチームクリーナーを買ってきました。
ちゃんと使えるのか、はなはだ不安ではありますが、ウサギたちが汚しに汚した床を楽してきれいにしようという魂胆・・・なのであります。
だって、普通にぞうきん掛けしたんじゃ、力いっぱい3回くらい拭かないとキレイにならないんじゃないかって、そんな感じなのです。

窓も我が家は無駄にハイサッシュなので、脚立に乗っても手が届かないし、10年この方、上の方は拭いたことがなかったという(^^;;
新兵器君に大いに期待しておりますよ。


年賀状はこれからだし(爆)、
ブログネタもありすぎるくらいにあるのですが、
面白いから載せちゃいます


いーやーでーしーーー

超絶イヤイヤモードのペコちゃん(笑)



隠れるとこないでしか?

だってさ、お洋服がちんちくりんで全然サンタに見えないし。
これだけ似合わないヒトも珍しい。



クリシマシがなんでしか

なんとなく、赤ずきんちゃんとか、マッチ売りの少女とか・・・
そんなイメージがわいてきてしまいましたよ。



ボクはキライでし

不幸オーラ全開の、こわーいペコちゃんなのでありました。




そして、選手交代。

ボクの番なんだから、ペコちゃんはあっち行ってて!

台の上にいるのは、ハクたんです。



まみ~、コレ、小さいよ

ハクたんの方が、まだ似合ってますね ^^



ボクはうさQさんのサンタハーネスがいいと思うんだけどな

やっぱり、着心地が悪くて、丸めてポイされちゃいましたけど。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

不幸オーラ全開の、こわーいペコちゃん…爆笑!
ほんとサンタさんというより、赤ずきんちゃんですね。
ホワホワまっしろな姿に、赤ずきんかわいい♪

今年も色々ありましたね。
来年はもう少しのんびり過ごせる良い年でありますように!
ちょっと気が早いですが、良いお年を!!

ponsuke | URL | 2013年12月30日(Mon)16:11 [EDIT]


お返事

ponsukeさま
いつもコメントありがとうございます^^
来年は、もうちょっと平穏な年になるといいな~と思います。
ponsukeさまも、どうぞよいお年を☆

ちゅんちき | URL | 2013年12月31日(Tue)23:01 [EDIT]