兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

むっちゃんよりメリークリスマス

シリーズのトリはむっちゃんにしようと、昨日、ぽこちゃんに続いてアップしようと思っていたのに、沈没してしまいました
ちょっと乗り遅れてしまいましたが、まだまだクリスマス気分ということで。


クリスマスの撮影会だってさ

さすがにむっちゃんは、お洋服を着せても嫌がるそぶりもなく。



ツリーさん、よろしくね

そうそう、その調子 ^^



これでどう?

ちゃんと、ポーズを決めてくれました。



トナカイさんもこんにちは

このサンタ服、オマケになっちゃうくらいだから、売り物にならない事情があるんでしょう・・・
という推測はあったのですが、着せてみて納得。
首の下でボタンを留めてボンボンを縛るだけなので、ウサギさんが歩こうとすると、裾を踏んで転んじゃう。
この通り、歩きにくいもんだからもじょもじょやって肩を脱いじゃうし。
ま、写真撮るだけだから、いいんですけどね。



クリスマスのご馳走は何かな?

もう1回着せ直して。



君はご馳走じゃないよね?

むっちゃん、可愛いぞ



君も・・・

そのうち、じっとしていられなくなって、ひと暴れ。



君も違う・・・

でも、暴れん坊のむっちゃんも、少しは紳士になったようで、わらっこのうサンタさんとトナカイさんは無事でしたよ。



ねぇ、早くパーティーにしようよ!

毎日、お向かいのぶっち君と末っ子の座を争って火花を散らしているむっちゃん。
2人で張り合っている様子がなんとも愉快なのですが、若いもんに負けずにむっちゃんらしく生きてほしいな~
と思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する