兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ、戦利品

うさフェスタ戦利品です。

ウーリーさん、福袋

まずは、ウーリーさんの福袋。
今回はおやつ系が多くて、イマイチかな。
バランスウォーターが入っていなかったのも残念。
チモシーもこれじゃ、我が家の1日分にもなりません(笑)



うさグッズ1

こちらは向坂さまのブースでゲット。

手前の白うさはペコちゃん、右のダッチ(ピンバッジ)はレンちゃんにそっくり ^^

豆皿は、前に買ったのより少し大きくて使いやすそうかな? と思って。
講習会のとき、すでにペコちゃんのオヤツ入れとして使用されていました(笑)
湯飲みは、ダッチのお皿とどっちにしようと迷ったけど、ヒマラヤンが妙に可愛くてこちらをチョイス。

奥にあるのは、栗の小枝の齧り木。
向坂さまが山から取ってこられたものです。
こういうのも、普通には売ってないものですし、自分で取ろうにも知識がないとウサギにあげていいものかどうか分からないしで、ちょっと嬉しい。
齧り木フェチのぶっち先生にさしあげたら、飽きもせず、ずっとカジカジしていました。



ペコちゃん

ペコちゃん似の子、ピントが合っていなかったのでアップを。
ペコちゃん、よく、こんな格好で寝ているんです。
一度写真を撮りたいと狙っているのですが、カメラ持ってくると起きちゃうんですよね。



うさグッズ2

左のクッションカバー2枚と布巾は 【maito】 さんで。
うっかり、ブログ拝見していますと言ったら、おせんべいもらっちゃいました (^^;;
ありがとうございました。

右のTシャツは 【LEICHAL】 さんで。
鳥獣戯画かと思ったら、乾杯してるんですね。
我が家のウサギはこんな感じで、よく戦っています(爆)

おせんべいの隣にいるエンジのウサギさんは、講習会の合間にちょこちょこっとお迎え。
いえね、車や家ののキーを側溝のアミアミの下とか、機械式駐車場のパレットの隙間とか、落としてはいけないところによく落としてしまって、そのたんび、マンションの管理人さんのお世話になるので、何か軽くて大きなものを付けたいと思っていたところでしたので。
おっちょこちょいの救世主となりますか!?



いただきもの

会場でお会いした、ニコさんの里親のAYAさまからは、こんないただきものを。
廃番になってしまったのではないかと以前嘆いていたチモシーホイールを見つけたからと、2つも持ってきてくださいました。
そして、ウサギのオヤツと、人間の分も
どうもありがとうございました。



サンプル各種

今回はサンプル配布の列には一度も並ばなかったのに、何故かサンプルの山!
半分くらいはウーリーさんのものなのですが、これまた、AYAさまからいただいてしまいました。
重ね重ね、ありがとうございます ☆

あとは、ペコちゃんが実力でゲットしたもの。
ペコちゃんがカートから顔を出してアピールすると、周辺のメーカーブースさんがくださるんです(笑)
納豆菌とかアクアコールとか、チモシーの恵とか、結構、ポイント高いですよ。
でかした、ペコちゃん



食料

最後はしっぽブースでお買い物。
普段、OXBOWなど基本の餌は小岩ペットさんでお安く買っていますが、プラスアルファの高級餌はしっぽさんで買っています。
しっぽさんの商品は値が張るものばかりなので割引セールのときに買わねばと、半年分をゲットです。

残念だったのはペレット牧草の「純」がリニューアルしてしまって、容量がかなり少なくなってしまったこと。
これじゃあ、全員にあげたら1日か2日くらいでなくなってしまいそう。
まったく、ウーリーさん、大きいウサギをなめてんのかって言いたいところです。
マジで言いに行きたかったんですが、時間切れで行けなかった

ちなみに、純の新しい商品名は「Pere Boku ダブルチモシー」となります。

まあでも、オマケもたくさんいただいたし(1枚もののカレンダーが一番嬉しい♪)、機嫌よく、大荷物持ってひぃひぃ言いながら電車乗って、歩いて帰ってきたのでありました。


改めて見てみると、買いすぎだろうって自分で突っ込みたくなりますが、年に一度のお祭りだもんねってことで。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このチモシーホイールって、もしや、無逸が気に入っていたあのホイールでしょうか?

戦利品、物凄い数ですね~(w´ω`w)
でも、ちゅんちきさんとこのうさぎさんたちにプレゼントするにはもっともっと沢山の数が必要ですね(笑)

「めんべい」は福岡の銘菓ですね(笑)
(明太子のおせんべいですよね~ww)
私は辛い物が苦手なのですが、めんべいは大好きなのだ…☆

うさグッズの数々、本当に可愛いわ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

23 | URL | 2013年12月03日(Tue)12:33 [EDIT]


お返事

23さま
そうそう、そういえば、無逸君が気に入っていたのですよね!
気に入ったんだったら大切に使えばいいものを、がじがじ齧ってダメにしちゃった(笑)
まみ~の気を引こうとしたのか、ホイールの上に小鳥のようにちょこんととまっている姿が可愛かったです。

めんべい、美味しかったです^^
結構、やみつきになる味ですね、、、(危険な味?)
私、辛いの大好きで、ついつい、真っ赤になるくらい一味唐辛子をかけてしまう人なので、もっと辛かったらいいのにと思いました。

ちゅんちき | URL | 2013年12月08日(Sun)00:43 [EDIT]