兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ベランダは大騒ぎ 後編

ハクたん、仲良くしてくれる?

ハクたんとぶっち君がこんなに仲良くお昼寝する姿って、アンビリーバボー。
このままいけば、団子の会復活かと期待も高まったのですが・・・。

そう、うまい話もなくて、どうやらハクたん、このときは爆睡モードでぶっちゃんのご挨拶をちゃんと聞いてなかったって、それだけだったみたい (^^;;



むにゃむにゃ・・・

団子の会復活の鍵を握るのがハクたん。
順番からいえば、レンちゃんが引退したら次のボスは自分だってのもあるでしょうし、そう簡単にはぶっちゃんを受け入れられないみたい。



オトコって軟弱ね、すぐ寝ちゃうんだから

そして、もう一人の重要人物が、マドンナ、リキちゃま。



ちがうよ、たぬき寝入りさ

リキちゃまがうまく間に入ってくれればいいんだけどな。



じゃ、あたしも参加するわ

ぶっちゃんも白色軍団に溶け込んでくれるといいのだけど。

でも、はるっちはじめ、ライオンズの誰もがダッチ軍団の攻撃を受けてもボヨ~ンと無抵抗だったのに対し、ぶっちゃんは売られたケンカは買ってしまいます。
そこはダッチ、しょうがないんですけどね。



「ねぇ、あれどう思う?」 「あたしには関係ないわ」

外野ではむっちゃんとユキぴょんが成り行きを見守っています。



これがはるおじちゃんの言ってた団子なの?

いいな~、この光景。
ずっと、このまま仲良くしてくれればいいのに。




やっと静かになったぜ

騒ぎも一段落して、また、ゴブちんが出てきました。



若いもんのやることは分からんな

ゴブちんは、ずっとそのままでいいですからね。
これからもあなたの三枚目っぷりを楽しみにしていますよ。
(本兎は二枚目のつもりでいるんですが・笑)



まったくだな・・・

おびやんもね。

ウチの子になるんだったら、ライオンズのおじちゃまたちとも遊ばせてあげるんだったな。
この感じなら、きっとうまくやっていけたんじゃないかしら。




ハクたん、乗ってもいい?

そして・・・
ようやく、ハクたん、お目覚めです。
いつもなら、この態勢でおじちゃまたちが次々に乗っかってきたのですよね。



10年早いや

でも、やっぱり、ぶっちゃんに乗られるのはイヤなんですって。

ぶっちゃん、一瞬、乗りたそうにしてたけど、ハクたんの様子を見て思いとどまりました。
ここで乗っかっちゃってたら、一触即発でした。



あたしは団子の趣味はなくてよ

ぶっちゃん、今度はイチさんの後ろに回って縦列駐車。
でも、イチさんのOKは出なくて、団子にはならず。

イチさんにはレンちゃんがいますからね、これはしょうがない(笑)



ご挨拶が遅くなりました、新入りのぶっちです、よろしく

ぶっち君、最後にユキぴょんにもご挨拶。

こうしてみると、ぶっち君なりにいろいろ考えてるんだな~と。
きちんと挨拶しなきゃいけないヒト、そうでもないヒトを見分けてる。
ご挨拶の順番もちゃんと考えてるし。

ぶっち君が挨拶に来た時の反応も、皆それぞれ。
ぶっち君のあいさつに拒否反応を示した子がいると、そこで小競り合いが起きていたようですし。



これ、おいしいよね

リキちゃまとぶっちゃん。
何より、リキちゃまやイチさんとうまくやっているのが嬉しいですね。



新入りのくせに、リキちゃまと一緒に食ってやがる

物陰から羨望のまなざしで見つめるのはゴブちん。
リキちゃまったら、ゴブちんには見向きもしてくれなかったものね。
切ないなぁ。



こっちも食べとこっと♪

そんなことはお構いなしに食欲魔人のぶっちゃん。



あら、ちょっと! ヘンなのが来たわ

と、ここで、ずっと後ろで小さくなっていたペコちゃん登場。
イチさんが一瞬、「えっ」て感じになったんですが、何とかどつかれずに済みました。



イチさん、怒っちゃったみたいだけど・・・

イチさんは内心、怒ってたみたいですけど、ペコちゃん、追い払われなくて良かったね。
ペコちゃん、しばらーく固まってしまっていて、可笑しかったです。



チャーンス!

そして、お食事に夢中になっているリキちゃまの後ろから忍び寄る影。

むっちゃんさぁ、そんなことするから嫌われるんだよ~。

当然ながら、すぐに追い払われてしまいました。
あーあ。
ぶっちゃんの紳士っぷりを見習わなきゃね。



なんか、お腹すいちゃったよ

ブロッコリーをほおばる、ぶっちゃん。
みんなに気を遣ってお腹すいちゃったんですね ^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ 久しぶりに運動会が見れて、とっても幸せ~♪
やっぱり ちゅんちき家はこうでなくては。
ウサギがわらわら(^^)
お願いだから、みんな喧嘩だけはしないでね~。

チーママ | URL | 2013年11月05日(Tue)21:48 [EDIT]


お返事

チーママさま
ウサギたちも、お互いの力関係は分かっていて、競い合いながらも家族としての絆は感じているような・・・。
おびやんも大人になって、おきて破りなことはしなくなりましたし。
もう少しメンバーを絞れば、ストレスも減って楽しく遊べるかなと期待しているところです^^

ちゅんちき | URL | 2013年11月09日(Sat)20:30 [EDIT]