兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のななちゃん 後編

べらんぽ中のななちゃん。
緑のトンネルが気になるけど、なかなかくぐり抜けられなくて、一旦、忘れることにしたようです。


ふーん、上はこうなってるんだ

机の上のカオスをチェックして。
今のところ、新人さんたちは机の上に乗ったり、盗み食いをしたりという楽しさはまだ知りません。



こっちも気になる!

ななちゃん、長いね。



おイタはしてないって!

人気のすだれさん、上下を逆に立ててしまったのか、やたら上が気になるみたい。



それから、やっぱり・・・

あっちこっち忙しい、ななちゃん。



でもでも、

「ななちゃん、絶対にそれ美味しいから食べてみて」
って勧めてみたけど、興味ないんですって。



困っちゃうよ

お外ではやることがいっぱいあって、それどころじゃないんですって。



うーん、、、

ようやく意を決して、トンネルさんの元に戻ってきました。



大丈夫かなぁ・・・

ななちゃん、模様がずれてて損してるけど、兄弟のぺろちゃん同様、丸っこいお顔につんとしたお鼻が可愛いんです。



今度こそ!

今度こそいい感じだけど、どうかな?



ドンマイ、ドンマイ!

ああ、残念!



よし!

でも、今度のお顔は真剣ですよ。



気合だ!気合いだ!

頑張れ、ななちゃん!



えいっ!

よし、入った~!



ちゃんと見ててよ!

出てくる前に安全確認しているのか、一瞬間があります。
ななちゃん、随分と長い気がするけど、中で伸びてない?(笑)



ひぇ~!!!

が、次の瞬間、猛ダッシュで駆け抜けて行って、
トンネルさんは後ろへ吹っ飛ばされてしまいました



あー、もう何が起こったかと思ったよ!

最後のひと蹴りですごい音を立てて吹っ飛んだから、ななちゃんも心臓バクバクだったみたい(笑)



脅かすなよ

いっちゃん向こうまで逃げて行ったけど、すぐに戻ってきて検証する、ななちゃんです。



これで、ボクはもう、、、

うん、よく頑張ったね



昨日までのななちゃんじゃないからねっ☆

最後は大いばりのななちゃんでありました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する