兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

新製品

バニーセレクションシリーズに新しいラインナップが加わったので、お試しで一つ購入してみました。

βグルカンプラス

「免疫力の維持」なる言葉にひかれて、新人さんたちにどうかな~と。
もちろん、100%これにすると破産しますので、今食べてるフード(バニーべーシックスT)に混ぜてということになります。

袋を開けたら、中は小袋4つに分かれていました。
どんだけ小食なウサギさんがターゲットなのかしら?



成分表

キャッチフレーズと成分表はこのとおり。
成分はリンの表示がプラスされているだけで、あとは通常のバニセレメンテナンスと同じです。



試食会用

早速、試食してもらおうとお皿に出しました。
通常のメンテナンスより小粒です。
(テキトーな写真でスミマセン)



しかし、、、新人さんたちのベランダ遊びのときにこれ見よがしに置いたのですが、誰ひとり見向きもせず
おびやんも、ぶっち君も・・・。

うめぇv

結局、お召し上がりになったのはこの方、ゴブちん。



何食べてるの?

そして、レン&イチ。
日が暮れちゃってますが。。。



新しい味だね

すごい勢いで完食なさいました。



新人さんたちには、次の日、バニーベーシックスにミックスしてお出ししたのですが、どうやら美味しくないらしい(爆)
あからさまに嫌な顔して、イヤイヤ食べてる感じ!?
最後はみんな全部食べてくれましたけど。

継続するかどうか微妙な感じです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはははは(^^;;
親の心 子知らずよねー。
ちゅんちきさん 食べてみた? 私は、まずは自分が食べてみます。
成分表示は同じでも、割合が違ったりすると味も違うし、アガリスクおいしくないし。
バニセレと食べ比べると、味の違いが分かるかも~。

チーママ | URL | 2013年10月08日(Tue)21:34 [EDIT]


親の心 子知らず(笑)

しかしゴブちんは親孝行だな~(w´ω`w)

実は私、密かにゴブちんのファンなのです。
一緒に遊んでみたいです♪

なのでゴブちん日記も沢山UPしてくださ~いww


ペレット、昔はこんなにたくさんの種類なかったはずだけど今は種類が多すぎて何をあげたらいいのか迷いますね。

無逸も普通のペレットと高級ペレットを食べています。
勿論、高級ペレットはほんの少しです(爆笑)

それでも無逸は不機嫌そうな様子は一切みせず、毎日お利口さんでいてくれます。
本当に「できすぎ」た子です(w´ω`w)

23 | URL | 2013年10月08日(Tue)23:09 [EDIT]


お返事

チーママさま
ゴメンナサイ、ウサ餌、トリ餌の試食はいたしておりません。
どうも気持ち悪くなりそうで・・・e-330

においは芳ばしい香りがして良かったんですけど・・・。
やっぱり、バニセレシリーズは、
メンテナンス→シニア→スーパーシニア
の順に食いつきが悪くなっていくようです。
スーパーシニアのときも、不味いと言われました(^^;;
ライオンズのおじいちゃまのときからの習慣で続けていますけど。
ウチはOXBOWがメインなので、混ぜものが多少不味くても大きな騒ぎにはならないのですが、これ単体で食べているウサギさんは、ステップアップしていくときに暴動を起こさないのかしら?と思います。

23さま
ここにもかくれゴブちんファンが(笑)
ありがとうございます。
実は、ひそかにゴブちんにはファンが多いのですよ。

ウチも、気に入って食べてくれているんだからOXBOWだけでいいやと思いつつ、何かあるたび、Mixしていくものが増えています。
無逸君も人の心を読むのがうまいので、美味しいものが食べられるようにひそかにママの心をコントロールしているかも(笑)

ちゅんちき | URL | 2013年10月13日(Sun)12:28 [EDIT]