兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ついて行けません(^^;;

ハクたんに続きまして、むっちゃんのうさんぽ。

やっとボクの番

ハクたんが先に遊んでいても、おとなしくキャリーの中で待っていたむっちゃんです。



待ちくたびれちゃったよ

しばらくは、むっちゃんと一緒にいますからね。



葉っぱもいいけど、

葉っぱを食べると見せかけて、、、



やっぱ、飛ばなくっちゃね

いきなり大ジャンプ!



決まってる?

あっちへピョンピョン、こっちにピョンピョン。
やっぱり、むっちゃんが出てくると、ハクたんどころではなくなります。



ねぇ、もっとあっちに行こうよ

川辺とか、森の方とか、危ないところにばかり行きたがるむっちゃん。
「ハクたんのそばから離れないの!」
って、何度も連れ戻されます。



そして、芝生の広場へ。

まみ~、ダッシュだよ

こっちでも、ハクたんが先に遊んでからむっちゃんの出番です。
ハクたんのすぐそばに連れて来たのに、あっという間に別行動。



よし、今度はあっちに行こう!

ハーネスの首がちょっときついんじゃないかという気もしますが、また痩せるかもしれないし、このままでいいかな?



ねぇ、ちゃんとついてきてよ

むっちゃんは、とにかく、動きが急なので大変です。



しょうがない、一休みするか

すっかりへばって腰を下ろしたら、しぶしぶ付き合ってくれたむっちゃんです。



ホントは自由に走りたいんだけどな

休んでいる間、次はどっちに行こうかとか、いろいろ考えているんでしょうけど、



まみ~、反応が鈍いんだもん

よう、付き合えません。



そろそろ行くよ

行くよって合図は分かるけど、



ぴょーんだ!

こうなんだもん。



だから、まみ~、遅いよ

おびやんやぶっち君はこんな動きしないし、やっぱりこの子はどこかおかしいのかな~
なんて心配になります。



これ、邪魔!!

またぞろ、奥の森の方へ行きたいと駄々子するむっちゃん。



ねぇ、あっちに行こうよ

だから、ハクたんから離れないって言ったでしょ?



ちぇっ、つまんないの

ヘソが曲がりました(笑)



まだ、こっちは行ってないし

もう帰るよって、キャリーの方へ連れて来たら、まだ遊ぶって聞きませんでした。
むっちゃん、そろそろ大人になろうよ。
ま、永遠の末っ子ってことで、しょうがないかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むっちゃん♡

とってもとっても元気がいいのね(〃ω〃)

ハクたんと一緒にいてもすぐに別行動をとってしまうあたり・・なんか私に似ているな(笑)
もしかして、人間だったらAB型かもしれない♪←すぐ単独行動をとりたがるあたりがABの私と似ている(笑)

たくさん遊んで、たくさん走って、大満足なお顔だね♪

ちゅんちきさんもいい運動になりましたね~(w´ω`w)

23 | URL | 2013年10月08日(Tue)22:40 [EDIT]


お返事

23さま
何しろ、むっちゃんは元ヤンキーでして。
それでも、年長者を立てることはわきまえているので、ハクたんと大げんかになることはありません^^
でも、やっぱり、末っ子気質は抜けないみたいで(笑)
ウサギにも血液型があるようですが、なんか知りたい気もしますね~。

ちゅんちき | URL | 2013年10月13日(Sun)12:35 [EDIT]