兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ボクたちを忘れちゃイヤだよ

ジャージーライオンズが出現して、文鳥さんの反応は?
・・・・・すねてます

また連れて来たの?

ヤッピーさん、あきれてモノが言えないといった風情です。
この子は、何でもよくわきまえているので、こちらのすることには理解を示してくれるのですが、でも、寂しいのでしょうね。

ボク、病院行くんじゃなかったの?

チェリーちゃん、眉毛ぶんちょになっています。
この子は、ウサギが来ようがおかまいなし。
ゴハンがもらえれば、それだけでいいのです。

休みの間に病院へ連れて行こうと思ったのですが、先週、予約の電話を入れようとしてふと見ると、伸びていたはずの下くちばしがきれいに欠けているではありませんか!
若干ずれているのは確かなのですが、これなら急がなくてもいいかなと、今回はパス。
また、今度ね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ爺のGW

ちゅんちき様、こんばんは。
ウサちゃはん達の縄張り争い?は順調ですか?
特に♂同士は大変でしょうが、平穏に治まる事をお祈りしていますv-22

ヤッピーさんはすねてますか。お気持ちお察し致します。
チェリーちゃんは嘴が大事に至らず良かったですねe-271

ここ爺さんはこのGWに大冒険なさりましたe-282
私は小さな庭で殻なし餌を撒き、雀に餌づけしています。
雀に鳴き返すここ爺、雀の傍に行こうと
飛べないのに飛びたそうなので、雀のご飯の傍にここ爺だけ残し
私は家の中でこっそり、様子を見ていた所
(3m離れたところで、救助体制バッチリの状態ですe-270)
ここ爺は…雀のご飯を食べていました…
お隣さんがお庭の手入れをなさっていたので、雀達、今日は来ませんでした。
ダニとか病気の事を考えると、大変危険なのですが
お爺様のあの活き活きした瞳に勝てませんでした…

長々とすいません。
ちゅんちき様はお忙しく、色々気を遣うGWでしたでしょうから
お身体には十分お気をつけて下さいねv-237

さってぃん | URL | 2008年05月06日(Tue)20:11 [EDIT]


さってぃん さま

こんばんは~
ここちゃん、大冒険なさったのですね。 
って、お外に出たんですよね!?v-278
すごーいっ!
>活き活きした瞳v-353
ここちゃん、お仲間がほしいんでしょうか・・・
いっそ、お外の鳥さんではなくて、おうちの鳥さんをお迎えしてしまうとか!?
お歳を召されても、キラキラしているここちゃんは素敵だな~と思います。
こちらは、ウサギに追われてGWが終わってしまいました・・・ぶんちょに怒られそう。
ウサギのバトル、大変ですけど見ていて飽きないです。
ウサギのおじいちゃまたちにもいい刺激になっているかもしれません(笑)e-269

ちゅんちき | URL | 2008年05月06日(Tue)23:35 [EDIT]