兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

夏の終わり

9月23日のことです。

うさんぽに来たよ

前日のおび&ぶっち君に続き、ハクたんとむっちゃんのうさんぽです。



久しぶりの葉っぱのにおい♪

むっちゃんを出すと、どうしてもかかりっきりになってしまうので、先にハクたんだけ遊ぶことにしました。



まずは腹ごしらえだね

遅い時間に行ったにもかかわらず、前日とは打って変わって人が多かったので、まずは人通りの少ない林の中で。



むっちゃんは来なくていいからね

むっちゃんが出ると不機嫌になるハクたん。



ここ、ここ!

でも、先にまみ~とゆっくり遊んだから、いつもよりはマシだったみたい。



こういうのが好きなんだ!

本当は、ずっとまみ~には一緒にいてほしいんですね。



準備体操だよ

人気もなくなってきたので、芝生の広場に移動です。



風が冷たいよ

ハクたんは、草っぱらでもどこでも平気です。



まみ~、こっち!

実はこの日、お山はすごく寒くて、車を降りた瞬間、どうしようかと思ったほどだったのですが、動いていれば何とかなりました。



ちゃんとついてきてくれなきゃ困るよ

お気に入りのベンチの下。



お山は楽しいね!

やっぱり、ハクたんのペースで歩くのが一番楽です。
若い頃のようには走り回ったりもしませんし。



また、こっちだよ♪

知ってか知らずか、ときどきベンチの周りをグルグルして、まみ~を困らせるのですけどね。



グルグル最高!

うん、ややこしいところは楽しいね。



木も最高!

やっぱり、木のそばも好き。
根元に生えてた苔を試食していましたが、美味しかったのかしら?



次はどこに行こうかな

そろそろ、むっちゃんが出ますから、ハクたんは1人で遊んでてくださいな。
むっちゃんが出ている間は芝生の上で気ままに過ごしてくれるハクたんです。



そして・・・

もっと遊ぼうよ!

もうすぐお日様も沈みますから、そろそろ帰りますよ。



ボクはまだ帰りたくないな

ハクたんも、また来ようね。

人間もウサギもすっかり冷えてしまって、夏の終わりを実感した1日でした。
つい、昨日まで暑かったのにねぇ。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今まで気が付かなかった・・・

ハクたん、耳が・・・

すみません、今の今まで気が付きませんでした。

なんでこのお耳の形になっちゃったのかと思ってハクたんの過去のブログ記事を読み返したら、大変だったのですね(泣)

下痢などもあったにも関わらず今日まで元気に暮らしてて私までとても嬉しくなりました!!

感動しちゃった…
動物の、生きようとする力って凄いですね。

それにしてもうさぎが他のうさぎの耳を食べるなんて今まで知りませんでした!!
前、一緒に暮らしていた栄太と稔麿はそういう行動は一切見せなかったので本当にびっくりです・・・

23 | URL | 2013年10月08日(Tue)23:03 [EDIT]


お返事

23さま
そうなんです、ハクたん、耳を食われちゃったんですよ~e-286
自慢の耳だったのに。
きち先生に整形していただけないかお願いしたのですが、
「勘弁してください」
って言われちゃいました(爆)

ペアの相手の耳は絶対に食ったりしないのですが、それほどの関係でなければ、目の前にあれば、つい口が出るようです。
ハクたんの耳が長くて、後ろから乗っかろうとしたペコちゃんの眼前に食べてくださいとばかりにひらひらしていたのが不運でした。
それにしても、このくらいの大きさがあればタフというか、余力が違いますね。

ちゅんちき | URL | 2013年10月13日(Sun)12:45 [EDIT]