兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

おびやん、うさんぽデビュー

3連休の2日目は、久しぶりにお山に出かけました。
おびやんとぶっち君、うさんぽデビューです。


お山



まずは、おびやんから。

ここはどこだ?

ラッキーにも芝生の広場が空いていたので、ベンチの脇にキャリーを置いて陣取りました。
2人一緒に出すと大変なことになりそうなので、代わりばんこです。



走っていいのか?

初めは緊張して固まっていたおびやんですが、すぐに動き出しました。



草がいっぱいだ!

お外は広いでしょ。
いっぱい走っていいんだからね。



オレ、こっちがいい!

でも、おびやんったら、すぐにキャリーのあるベンチの方に引き返しちゃって。



原っぱは、

まみ~は、草の上で遊んだ方が楽しいと思うけどな。



なんか出そうだぞ

でも、原っぱはかくれる場所がないから怖いんですって。



やっぱり、こっちで遊ぼうぜ

うん、じゃあ、好きなところに行ってごらん。



これなんだ?

この木の根元は、何故かみんな大好きです。



あっちに行ってみよう!

背中の鈴をチリンチリン鳴らしてちょこまか走る、おびやんはとっても可愛かったです。



おもしれぇな、ここ

意外にも、とってもうさんぽ上手なおびやん。
ちゃんとまみ~がついてきているのを確認してから走り出しますし、リードがいっぱいになったら足を止めます。
おびやんは元気がいいから危ないんじゃないかと思いましたが、そんな心配は無用でした。



お出かけのときは、きれぇにしねぇとな

楽しいおびやん。
こんなサービスもしてくれました ^^



爪だって切ってもらったんだぜ

顔を洗ってる時って、目があさっての方向を向いちゃってるんですね。



あんまり、

ずっとほったらかして爪も伸び放題だったから、遊びに行く人から順番に切っていったのですが、おびやん、爪が伸びるのが速いみたい。
おびやんは、ときどき、きち先生にも切ってもらっていたのにねぇ。



ジロジロ見るんじゃねぇよ

可愛いおびやん、まだ続きがありますよ ^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっごく可愛い!

おびやん、マミーとお散歩、良かったね~(w´ω`w)
とっても楽しそうな様子がダイレクトに伝わってきました!

それにしても…

「目が明後日の方向を向いている」数枚の写真(笑)
めちゃんこ可愛い!!!

これ、カレンダーやノートの表紙とかにしてほしいな!

23 | URL | 2013年09月24日(Tue)20:47 [EDIT]


続き楽しみ~

おびやん、超かわいい!
うさんぽは初めてだったのね。

チリンチリンの鈴は、どうしたものかと思っていたのです。
ちゅんちきさんちはそのままなんですね。
鈴の音に敏感だって言うから、はずした方が良いのか悩んでいたのですよ。
コムのときは、結局チョッキを着れなかったのですが、おコメひょんは、連れ出してやりたいなぁと思っていますので。
未開封を含め、準備は万端ですし(^_^)v

コムハハ | URL | 2013年09月25日(Wed)21:53 [EDIT]


お返事

23さま
ヘン顔のおびやんグッズ・・・
きっと、誰も買わない(笑)

おびやん、とってもいい子だったから、また連れて行ってあげたいです^^


コムハハさま
お客さま(里親募集中)でいる間は外には連れて行かないのですが、ウチの子になった記念にやっとこさ、うさんぽデビューしました。

ハーネスの鈴、初めは私も余計なものがついてるなって思ったのですが、万一、うさんぽ中に逃げてしまったときに鈴の音を頼りに探せそうなので、ウサギさんさえ嫌がらなければそのままでいいかな~と思っています。
ちなみに、むうもおびやんも、鈴の音は全然気にしていませんでした。
神経質な子は要注意なんでしょうけど。。。

おコメちゃんのデビュー、楽しみにしていますね♪

ちゅんちき | URL | 2013年09月27日(Fri)21:36 [EDIT]