兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のぺろちゃん

先週、15日の日曜日のぺろちゃんです。

今日はまぶしいね

台風が来そうで、深夜から雨、ジャージャーでしたが、幸いにもベランダには殆ど降り込んでいませんでした。
朝、第一陣のぺろちゃんが出動する頃には、晴れ間も見えて。



これは何だろう?

ご馳走も食べて行ってくださいね。



ここにもヘンなものが!

おびやんがひっくり返した大きい牧草が気になります。
それは、バリバリ禁止ですからね。



今日はなんだかヘンな感じだね

聞き分けのいいぺろちゃん、すだれさんと遊ぶことにしたようです。
そんなに得意な訳じゃないけど、立っちもできます。



えーっと、ここは通れるのかな?

すだれをくぐり抜けたら、やっぱり気になる(笑)

腰のあたり、茶色い部分と黒い部分がまだらになっていますが、これは、アイランドスキン。
ウサギさんの皮膚は、局地的に毛周期の違う部分(毛の密度も変わる)があって、光が当たると模様のように見えたりします。
やはり、換毛期に多く見られます。
ぺろちゃんの場合、茶色い部分は尿焼けしているということもありますが。

でも、ぺろちゃん、随分お行儀がよくなって、このごろはもう飛ばさなくなりました ^^



とりあえず、においをつけてっと

ぺろちゃんは、ちょっと気難しい面もあるので分かりあえるようになるのに時間がかかったりもしましたが、馴れてしまえば、聞き分けの良い素直な子です。



絶対、これ、アヤシイよね

気になるねぇ(笑)
でも、それは君のお好みではないと思いますよ。



これはオイチイ

ちび葛の葉発見!



もっと食べよっと♪

ちょっと小ぶりのぺろちゃん。
たくさん食べてね。



ボク、ちゃんと走れるし、

当初、足が流れてあまり動かない子だったので、開張肢の心配もしましたが、この通り、ちゃんと走れます。



バリバリだってできるよ!

バリバリも大好き♪



お野菜も食べるよ

お野菜も大好きです。



一番好きなのは、

お顔が丸くて可愛いぺろちゃん。



これだけどね

まみ~は、「ぺろちー」って呼んでいます

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー><
ぺろちゃん、可愛いです・・・困っちゃうぐらい可愛いです

・・・女の子だったらなぁ・・・なんて思ってしまいマス

亜美 | URL | 2013年09月22日(Sun)05:15 [EDIT]


良かった!

ぺろちゃん!走れるようになったんだね~(*^_^*)
良かったよかった♪
うちのおコメひょんも、骨盤骨折していたなんてわからないくらい、毎日元気に走り回っております!ジャンプ力もスゴイですよ!
ぺろちゃんも、これからもっともっと元気になって、幸せうさぎになるんだよ~。

コムハハ | URL | 2013年09月23日(Mon)14:01 [EDIT]


お返事

亜美さま
ぺろちゃん、寸詰まりのお顔につんとした鼻先がたまらなく可愛いです e-266
きち先生も、すごく可愛いとおっしゃっていました^^
でも、お顔は可愛いけど、やっぱ、性格は男の子だなーって思います。

コムハハさま
はじめ、この子が全然歩かないのを見て、メチャクチャ焦りましたが、単に引っ込み思案なだけだったんじゃないかという・・・。
簡単には心を許さないタイプらしいです。

おコメちゃんも走れるようになって、性格が明るくなったんじゃないかと思います。
今まで抑圧されていた分、すっかりはじけているんでしょうね^^
幸せになってくれて、うれしいです。

ちゅんちき | URL | 2013年09月27日(Fri)21:56 [EDIT]