兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日の白色軍団

皆さま、台風の被害などございませんでしたでしょうか。
被害の大きかった地域の方には、お見舞い申し上げます。

こちらは、当初はウチの真上を通っていくんじゃないかという勢いでしたが、実際にはかなり北寄りに行ってくれて、特にこれといったこともなく。


さて、18号の次の台風19号の名前が、なんと!

「ウサギ(USAGI)」 なんですよ~。

さっき、台風情報見て吹きました。
日本には影響なさげですが、大歓迎したくなるような名前です。



台風当日は人間がダウンしていたので(低気圧だから?)、その前日の日曜日の様子です。

朝方、新人さんを遊ばせて、夕暮れ間際は久しぶりに白ウサギさんたちと遊びました。


女王様はあたしよ

まずは、兎鳥庵きっての美人さん、リキちゃま。

いよいよお育ちになって、5キロを突破したんじゃないかという気もしますが、未だ大うさ用の体重計を買えてないので、未確認情報ということで。



うまうま

早速、食いに走っているのはハクたん。

朝、ダッチさんと遊んでいた時は土砂降りだったのに、突然、晴れてきてしまって撤収したのですが、お盆の上の葉っぱはそのまま残してきてしまったので、干し葛の葉と半生干しセロリが出来上がっていました。



ボクもみんなと遊びたいんだけどな

ちょっと寂しそうなのは、ペコちゃん。

子供の頃の粗暴なふるまいからすっかりひんしゅくを買って、仲間外れになっちゃったんです。
ペコちゃんが寄って行っても、リキちゃまとハクたんがいじめるんです。
可哀想だな~と思うけど、女王様の逆鱗に触れてしまったんじゃあ、しょうがない。



あたしのご馳走よ!

机の下でバトルを繰り広げているのは、通称、モンスターシスターズ、ユキリキです。
(手前がユキ)



おいちいわ

この2人は、ケンカしてても仲がいいというか、でこぼこぶりが楽しいです。



ちょっと、じゃまよ!

無心に食ってるハクたんの前を容赦なく踏みつけていくのは、リキちゃま。



ゆっくり食べるのがいいね♪

女王様が去った後、ユキぴょんがしっかり、場所を確保しました。
この傾き具合がいい感じ!?



リキちゃまは忙しいんだから

ペコちゃんにガン飛ばしたり、ペコちゃんを追い払ったり、ペコちゃんをいじめたり・・・
忙しいリキちゃまです。



ユキも食べる!

で、やっとこさ、リキちゃまが一息入れて食べ始めたら、ユキぴょん(右)乱入。



一緒に食べると美味しいね♪

お次は、ハクたん(右)と。



ボクもあっちで・・・

やっぱり、みんなと一緒がいいペコちゃん。



一緒に食べたいな

哀愁漂ってます(ほよよ~)

こっそり、そばまで来たんですけど、やっぱり、リキちゃまに追い払われてしまいました。
仕方なく、また向こうに戻って、ペコちゃん用に置いた葉っぱを一人寂しく食べていたのでありました(涙)

最後は、思いっきり、よしよししてあげましたけど。



休憩、休憩♪

お腹がいっぱいになって、いい感じのお2人さん(ユキ&ハク)


このヒトたちが出てくると、いつもベランダはメチャクチャになるのですが、実は、この日はその前からメチャクチャだったという。。。
ななちゃんとか、ぽこちゃんとか・・・
大暴れしていきましたもんで。

台風より、こっちの被害の方が大きかったです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり 白くて大きいのはいいなぁ~♪
存在感が違うもの。
ペコちゃん 何とか相手にしてもらえるといいのにね。
ほよよ~のユキちゃんも、だめなのかな?

チーママ | URL | 2013年09月18日(Wed)19:11 [EDIT]


お返事

チーママさま
ハイ、白くて大きいの、最高です^^

この中にライオンズがいれば、みんな仲良くできるのにって、おじいちゃまたちのことを懐かしく思い出します。
また、あんな子たちに出会えるといいのですが。。。

ちゅんちき | URL | 2013年09月27日(Fri)22:02 [EDIT]