兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

おびやん炸裂

おびやんファンの皆さま、お待たせいたしました。
久しぶりの登場です。

昨日の土曜日、出勤だったのでダメかな~(人間が)
と思ったのですが、意外に元気で、台風前にひと遊びということで。


なんだ、なんだ

前に2人が一緒に脱走して、さほどひどいケンカもしていなかったことがあったので、ひょっとしてこの2人、いけるんじゃない?
って思って、ぶっち君と一緒に出してみました。

でも、早速、おびやんがケンカを売って、ぶっちゃん終了。
ぶっちゃんは、マイペースで遊ぶ気満々だったのにねぇ。
やっぱ、ダメか (^^;;



うめぇぞ

会社帰りに葛の葉をいっぱい取ってきたので、てんこ盛りにしてお出ししました。



ヘンなものがあるぞ!

そして、今回は新アイテムが。

実は、去年のうさフェスで買った、ウーリーさんの福袋に入っていた大きい牧草をすっかり忘れていたのです。
おっと危ない、もうすぐ次のうさフェスだ(爆)

不評だった緑のトンネルを使って立ててみました。



まあまあだな

おびやん、お味はどうですか?



どうしてくれよう・・・

しかし、おびやん的には食べ物というよりは、バリバリやって遊ぶものという認識だったようです。



これでどうだ?

噛みついて、



意外に弱そうだな

パンチして、



今度はどうだ?

得意のバリバリ攻撃です。



うりゃぁ~

最後は、引き倒し、



どりゃぁ~!!!

投げ飛ばします。
(おびやんの力強い左手に注目です)



どうだ、参ったか!

勝負あった~
って思ったのですが、おびやんはまだ許しません。

下半分、ビニールをかぶっているのが気に入らないんですって。
だってさ、そうじゃないと牧草バラバラ事件で大変なことになりそうだし。



今度はこっちだ!

すかさず背後に回って攻撃する、おびやん。
おぬし、賢いな!?



もうちょっと!

あー、もう分かったから。



とうとう、出たな!?

これでいいんでしょ。 これで。



完璧だぜ

戦いの成果を念入りにチェックするおびやん。



最高だぜv

貪り食って、満足げです。

でもね、まみ~は反対側の方が美味しいんじゃないかと思いますよ。



気に入らねぇな・・・

最後は興奮して、まみ~にシッコかけまくったものだから雑巾で床を拭いてたら、今度は雑巾に戦いを挑んでおいででした。




おびやんが可笑しくて、時がたつのも忘れていたら、暗くなってきちゃって。
あわてて、ぶっちゃんと選手交代です。

やっと順番が来たよ

まずは、ぶっちゃんお得意のにおいつけ。



葛の葉みっけ♪

葛の葉は踏みつけられてしおれていましたが、ぶっちゃん、ゴキゲンで食べてくれました。



アヤシイやつ発見!

黒豆回収用の小箒さんを見つけて、また、においつけ。



ボクのにおい、ちゃんとついたかな?

小机さんの脚もチェック。



セロリもうまい♪

見回りはもういいから、たんと食べて行ってくださいね。
(ちなみに、ぶっちゃんは大きい牧草には興味ナッシングでありました)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

緑のトンネル…こんな使用方法があったとは!
うちも猫用トンネルを買ってみたのですが、
「ふ〜ん。たまに通ってやろうか」てな感じで、単なる通路です。トホホ
ビニール製だから、こんなふうに立たないだろうしなー。残念!!
それにしても、おやびんの左手!ブレるほど、パワフル!!!w

ぶっち君、一緒に遊びたかったのにね〜。これまた残念!!
なんだかたまらなく愛しくなってしまいます〜。

ponsuke | URL | 2013年09月16日(Mon)19:25 [EDIT]


おびや~ん♪^^

台風騒動で、くたくたになりましたが、そちらは大丈夫でしたか?

可愛いおびやん~の姿が見れて、嬉しいです。
最期まで、「ちくわ」と「おびやん」悩みましたからねー。
まだ、諦めきれない・・・でおりますよ。
やることが、おびやんとちくわ君、似てます。
体つきも、顔付きも、似てますね。

最近、「ちくわ」が非行少年になりまして・・・
大変です!積み木崩しですぅー><
緑のトンネル、我が家にもありますが、音を楽しんでおられるようです。
人を呼ぶときは、ルンバのスイッチを踏み、一緒にぐるぐるぐる(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )




亜美 | URL | 2013年09月17日(Tue)08:07 [EDIT]


おおっ。緑のトンネルが作物入れになっている。
うちも全っ然、使ってくれません。無理矢理ドアに挟んでそこしか通れないようにして押し付けたら渋々通過してましたが
そのうち上を飛び越えるようになって(そこまでしてヤだったんですね)
今では無用の長物ですorz

おびやんのパワフルな闘いっぷりが見れて楽しいです。正面から見ると上半身が綺麗に半分ずつ白黒になってるんですねえ。かっちょいいなあ。
もし、いけちゃんじゃなくてこの子がウチの子になってたとしてもバトルしながら毎日楽しくやってたのかなって想いを馳せたりなど。

あ、いけちゃんですか。なんか今忙しいみたい。2歳の誕生日が順調に近付いて来てまたひとつ大人になったようで、今までに無い縄張り拡大の主張。ケージの外のトイレ周りに●しまくってトイレ面積6倍増を主張中。その度に私かルンバに片付けられちゃうのですが、その度に新たに●をして、断固として我が領土を実効支配しています。
図々しさ 図太さも増して、以前なら手(前足)を触られると瞬時に引っ込めて逃げていたのですが頭を撫でつつ前足も撫でても引っ込めません。頭なでなでは好きでも足や腹はイヤそうで、嬉しいわけではないのでしょうが、せっかく寛いでるところで手を触られたからと言って引っ込めるのも面倒臭いのかも知れません。順調にオジサンぽさが出て来ました。

そろそろいけちゃん画像も貯まったので半年ちょっと振りに兎ブログ再開しました。更新頻度を下げつつボチボチ投稿しようかなあと思います,,,

hayano | URL | 2013年09月17日(Tue)14:11 [EDIT]


お返事

ponsukeさま
トンネル、ネコさん用でもダメですか・・・(トホホ)
緑のは音がするのと安定感がないのがダメなのかな~
と思っていたのですが、それだけでもないのでしょうか。。。
やっぱ、ホムセンのU字管が一番!? (笑)

亜美さま
キャンセルになったときは、これからもおびやんの可愛い姿が見られると喜んでくださった方がけっこういらして、何やら複雑な気分でした(笑)
おびやんには、ウチの子でもそんなに悪くはなかったと思ってもらえるようにしたいです。

ちくわ君、ぐれちゃったんですか!?
おっとりおーちゃんと、非行少年ちょこまかちくわ君、というのもなかなかナイスかも・・・。
って、ルンバと一緒に踊ってるんじゃ、目が回りそうですね i-6

hayanoさま
緑のトンネル、前に里子に行ったチップ君(ぺちゃ君)は気に入った様子だったので、好き嫌いもあるのでしょうが、概ね嫌われているような・・・(笑)
でも、何かしら使わねば! ということで。

いけちゃんブログ、また、楽しみにしていますね~♪
可愛い姿が見れて、嬉しいです。

ちゅんちき | URL | 2013年09月27日(Fri)22:23 [EDIT]