兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

近況

先日、またまたチーママさまからお届けものが。
今度は、ちゃんと郵便受けに入っていました(笑)

いただきもの

サンプル各種詰め合わせ♪
ちょっとずつ、みんなのオヤツにいたしましょう。

どうもありがとうございました。




首の痛みの方もようやく忘れていられるレベルまでになってきました。

この前、ちょっと痛みがひどくなったときがあって、もう1回、貼り薬をもらおうと思ったら、先生、見るなり、
「かぶれてるから、もうやめた方がいいね」
と即時却下

首の後ろ、真っ赤っかだったらしいです。

代わりに、飲み薬を出してくださいました。

お薬

消炎鎮痛剤と筋肉をほぐす薬らしいです(あと1つは胃薬)

お医者様は痛い時だけ飲むようにとおしゃっていましたが、薬局では朝晩ということで出してくださいました。
ミオナールはもしかしたら眠くなるかもとのことで、その場合は夜だけにしてくださいとのこと。

おっかなびっくりで飲んでみましたが、さすが病院でもらう薬はよく効きました。
肩こりと腰痛もすっかり、さわやかになりました。
体が動くってこういうことね、って感じで、やっぱ年だよな~
としみじみ。
心配した眠気もさほどでもなく。

なんだ、はじめっからこれ出してくれればよかったじゃん、とは後から思うこと。
大事に飲みましょう。


インプ君も無事元気になって戻ってきました。
おかげさまで、こちらも元気100倍です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
いつも会社の昼休みにお邪魔しています。
筋肉を緩めるミオナール、良く効きますよね!
肩こり重症の私の大事な必殺アイテムです。
消炎鎮痛剤(私は、ロキソニン)と併用で良く効きます。
私の場合、肩こりが吐き気と頭痛に移行するので助かってます。

さて我が家では、ただ今保育園のウサギ滞在3ヶ月目です。暑い盛り3ヶ月と長い休みには、我が家のうさぎ「太輔」となります。(結局、4ヶ月/1年は滞在している計算!)
勿論、太輔の為に滞在中はクーラーかけっ放しの毎日(何せ、大阪の夏は暑い)で、電気代には悲鳴です(笑)
こんな生活サイクルになってもう6年、中1だった息子も高3になり月日の経つのは早いもので そろそろ老いが・・・。
可愛いと言いながらも劣悪な飼育環境でした。それを変えてもらうべくゆうっくりと折に触れ保育園と接触してまあほどほどの環境になってきました。
たった1匹でも身体に悪くない物を・・・と思うと結構な金額になり、預かる度と返す前に健康診断となかなかの物入りですが、たった1匹でも命ある子だと思うとけちけちしていられません。
これからも応援しつつ、楽しみつつ訪問させて頂きます。
しかしながら健康あっての事ですので、ご自愛下さいね。
ちゅんきち様のブログを拝見しながら、太輔の兎生を少しでも良いものに出来ればと、1年のうちの3~4ヶ月を楽しみつつ一緒に暮らしています。

うお | URL | 2013年09月17日(Tue)13:09 [EDIT]


お返事

うおさま
はじめましてv-22
ご訪問、ありがとうございます^^
やはり、重症化したときは内側からなんですね。
事故の後遺症でなくても、忙しい時は肩から腰まで一気に来るので、良いものを見つけました^^

もう涼しくなったので、大輔君は保育園にお帰りなりましたでしょうか?
こちらにも学校や保育園から問い合わせが時折あるのですが、ウサギさんの一生に責任を持ってもらえるか確認すると、ほぼ流れてしまいます。
他の募集サイトに比べれば、ウチの条件は大甘なんですが、それでも・・・という感じです。
唯一、お話がまとまったのが、私立でオーナーさまが大の動物好きという保育園でした。
公立では、将来にわたって一貫して責任を持つという体制ができないので、難しいのでしょうね。
多くの学校、保育園の飼育動物たちは、保護者や地域の方の善意で命をつないでいるケースが多いのではと思っています。
大輔君も、うおさまと出会って幸せです。
年齢を重ねれば、少しずつ長居してくれるようになるのでしょうし、お互いに一緒にいる時間を楽しめると良いですね。

ちゅんちき | URL | 2013年09月27日(Fri)22:45 [EDIT]