兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

いただきもの

むうと同期の もちすけ君 の里親さまからお届けものが♪

贈り物♪

はて、何だろう?
と、しばし考え・・・

あ、むっちゃんのお誕生日、忘れてたぁ~!

いつも、この子たちのお誕生日の頃になると送って来てくださるのです。
ありがとうございます。


いえね、はるの君のお誕生会を忘れちゃったのは覚えてたんです。
まあ、新しいお家でお祝いしてもらえばいいわね、なんて思っていたんです。

でも、よく考えてみたら、他にも、ぶっち君とユキリキちゃんが (爆)
あー、みんなゴメンよ~。

で、むっちゃん、3歳、ユキリキちゃん、4歳 (@@) になりました。
うーん、高齢化じゃ~。

そして、若手のぶっち君は1歳。

いろいろありましたけど、みな無事にお誕生日を迎えられて嬉しいですね。
このところずっと忙しくて、しっちゃかめっちゃかだったので、なんとか埋め合わせを・・・
と、今日は久しぶりのベランダ遊びをしようと思っていたのですが、天気予報大外れで、暑いこと、暑いこと。
今日は雨じゃなかったんかい?




そして、もう1件、嬉しい差し入れがありました。
おコメちゃんの里親さまが、なんと!
お仕事で最優秀賞を獲得されたとのことで、賞金の一部を里親募集中の子たちの医療費にと寄付してくださいました。
涼しくなったら、ぽこちゃんたち4匹も順次健康診断に連れて行く予定ですので、その時のお支払いに充てさせていただこうと思います。
どうもありがとうございました。




9月1日には、日帰り富山の強行軍で、無事にはるの君をお渡ししてきました。
それなりに心配な子ではありますが、きっと幸せに暮らしてくれることでしょう。

未だに、はるの君がいなくなった感覚がなくて、ついつい、お薬をいつも通りに作ってしまいます。
あ、そっか、もういないんだっけ・・・。
お利口にお薬のんでるかな~
なんて、ちょっと、しんみり。


3日にはインプ君がようやく入院にこぎつけました。
いかにも地元の車屋さんって感じの、車が好きでこの仕事しているんだろうな~
って感じのお兄さん(おじさん?)が引き取りに来てくださって、ほっと一安心。

でも、
「ついこの前、同じ車を直したんですけど、バンパーが来るのに1ヵ月かかったんですよ~」
ですって。

長引きそうだったらまた、連絡をいただけるそうですが、早く帰ってきてほしいな~。

しばらくは代車の白色ヴィッツ君が相棒です。
お、オーディオ付いてんじゃん♪
って思ったんですけど、よく見たらカセットテープでした(爆)
ハイ、年期入ってます。

運転席が高くて乗り降りしにくいとか、あんまり速く走れないとか、それなりに不満はありますが、でも、こういう車はホッとします。
取り回しもしやすいし、本当はこのくらいのサイズが好きです。
でも、やっぱ、うさうさず乗らないもんなーって。


ようやく仕事も一区切りついて、これからはちょっとは余裕が出るかななんて期待しておりますが、どうなりますやら。
でも、本当は今、夏休みのはずだったのが、1ヵ月おあずけを食いました。
もうちょっと頑張れって事かしらん。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かった

無事に受け取っていただけて良かったです。
私ったら、メールの返信いただいていたのに、見落としておりました…。
で、このブログ記事を見て一安心し、はて?とメールBOXを再確認し、はうぁ!ってな具合で…(^_^;) すみません。

お仕事や、ウサウサズのお世話やら、インプ君の入院やらで、色々大変だと思いますが、どうぞご無理をなさらずに、ご自愛くださいませね。

コムハハ | URL | 2013年09月09日(Mon)21:07 [EDIT]


お返事

コムハハさま
来月あたりから、新人さんたちを健診に連れて行こうかと思っております。
めでたいおすそ分けをいただいて、この子たちにもきっとご利益が・・・と思っております ^^
ありがとうございました!

ちゅんちき | URL | 2013年09月27日(Fri)22:53 [EDIT]