兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

呆けてます。。。

昨日は、主張先の職場でゲリラ豪雨に遭遇しました。
初めはてっきり、自衛隊の演習の音かと・・・ (^^;;
今日はやけに頑張ってるな、戦闘機でも飛んでるのかな?
なんて思っていたら、バリバリすんごい音がして、ミサイルが飛んできたかと思いました。

今日も大雨で被害の出ている地域もあるようですが、皆さま、大丈夫でしょうか?


さて、事故の件では、皆さま、ご心配いただきまして、ありがとうございました。

この1週間、仕事の方がべらぼうな忙しさで、そこへ事故が重なり、ダブルパンチ。
最後の2日間はしんどかったですが、なんとか踏ん張って、仕事も一区切りつきました。

昨日は病院に行ってまいりまして、首の骨には事故の影響はないとのこと。
とはいえ、むちうちなので、首の捻挫のようなものだそうです。
しばらくは痛いでしょうとのこと。

ただ、前回の追突事故のときにも言われましたが、軽い頸椎症なんだそうです。
元々の骨格がそうなので、しょうがないんですが。

「ものすごく、肩こってますね~」
なんて先生に言われて、初めて、そういえば、肩こってたんだ~と。
かなり無理をしていましたからね。

今日は首を引っ張ってもらいに病院に行ってきました。
車の壊れ方からして、前回の事故のときよりは衝撃も少なかったはずだし、まあ、1回行っとけばいいかななんて思っていたのですが・・・。
首の痛みと肩こりがつながってきたというか。
背中から腰もパンパンで、各種湿布貼りまくりです(笑)

診断書ももらったので、警察署まで出しに行かなきゃいけないのですが、今日は病院から帰った後、沈没。
明日行けるといいのですが。。。


相手の保険会社さん、偶然にも3年前の事故のときと同じだったのですが、ちょっと感じ悪かったです。
いいって言ってるのに、しつこく修理やらせろと言ってきたり。

こっちは好きでぶつかられた訳じゃないし、この前、ぼったくったのはスバルさんですからね。
私のせいじゃありません

幸い、こちらの保険屋さん(正確には代理店さんかな?)が不利にならないように配慮してくださっているので、有難いことです。
知人の紹介で先々代のレックスを中古で買った時からのお付き合いなのですが、これもご縁の有難さですね。


来週末には、ウサギたちの健診とはるの君のお届けがあるので、ちょっと心配ではありますが、車の修理は1週間待ってもらうことにしました。
慣れない車で遠出したくないし、オートマだったら燃費悪いし。



気が付けば、もう夏も終わりそうな気配。
鳥さんたちは1週間、カゴに閉じ込めちゃったし、うさうさずも全然遊ばせてあげられてないので、なんとか埋め合わせをしてあげないと。
早くベランダ遊びができるようにならないかしらん。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

軽いといっても、むちうちですから〜!

私も頸椎の5番目の骨だかが、前に飛び出してるそうで、肩こりひどいです。
目が疲れると更に酷く、息をするのも苦しいくらいになりますが、
そんな時、肩甲骨の真ん中よりちょっと上に、ホカロン貼って暖めると楽ですよ。
もともとは、風邪が逃げるツボだとかで聞いたんですけど。

まずは、むちうちを治さねば、なので暖めるのは良くないと思いますが
ケガが落ち着いて、もし気が向いたら試してみてくださいね。
とにかく、ちゅんきち様の身体が一番ですから!!

ponsuke | URL | 2013年08月25日(Sun)11:16 [EDIT]


しばらく「コリホグス」を買って飲んでみてもいいかもしれません。 ドラッグストア勤務の息子がくれたのですが、肩の痛みが軽減しました。しばらく朝晩2錠ずつ飲んでいたら、本当に楽になりました。 まぁ60肩は、どうしようもないですが・・・

チーママ | URL | 2013年08月25日(Sun)21:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年08月27日(Tue)03:01 [EDIT]