兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のななちゃん

日がたちすぎておりますが、ななちゃんがまだだったので最後に。
5月5日のななちゃんです。

ヘンなとこに来たよ

我が家に来て早々にパニックを起こしていたので少し心配しましたが、この頃はすっかり落ち着きました。



ヘンなものもあるぞ!

見かけによらず、ケンカの強いななちゃん。
ウチに来たばかりの頃、部屋んぽ中のぽこちゃんがケージ越しにバリバリ攻撃を仕掛けたところ、鼻面をひと噛み



コレ、においをつけなきゃいけないんだね!

以来、恐怖のななちゃんは新人うさたちから一目置かれる存在に。



うーん、どうしよう・・・

ななちゃんは、ぺろちゃんと兄弟。
丸っこくて可愛いお顔が良く似ています ^^



そうだ、戦おう!

普段はビビりでおとなーしくしているんですけど、スイッチが入ると俄然勇ましくなります(笑)



わっせわっせ

うん、ななちゃん、強いね。



もうちょっとかな?

もうそれくらいでいいんでないかい?



これでよし!

とうとう、すだれさんは向こうの端からデッキブラシのところまでバリバリと運ばれてしまいました。



今度はこっちで、

と思ったら、今度はあっという間に元の場所に。



まだ戻って、

で、また方向転換




ここらで一つやっつけて、

うさぎかぶりのななちゃんは、実はとってもやんちゃさん。



この辺で勘弁してやるかな?

もう、気が済んだかしら?



うん、これは敵ではないな

お野菜も初めは踏みつけるばかりでしたが、今ではちゃんと食べられるようになりました。


新人部屋で目立っていたつづき君とみい君が一気にいなくなって、 「オレの時代が来た!」 とばかりに勢いの出てきたななちゃん。
それまではおとなしかったのに、急に脱走大魔神になりました
今では、鍵つきのお家ですよ。

これでオシッコさえ飛ばさなきゃ言うことないのにな、って思うんですが、こればかりは直らないみたい (^^;;
去勢手術をすれば煩悩が落ちて、とってもいい子になると思います。

ちょっぴり内弁慶だけど、元気のいいななちゃんに良いご縁をお待ちしております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゅんきちさん、こんにちわ!
つづき君のママのあいちのスーです。つーくん毎日ベランダ&リビングを元気にぴょんダッシュしていますよ!最近は私か娘にくっ付いて歩く様になりました。思ったより慣れるのが早くて嬉しビックリしております。ツー君主役のブログ(我が家とつー君の日々)http://sskumiko.jugem.jp作りましたので、覗いてみてください。その後のつづき君をご覧になりたい方も是非どうぞ!

あいちのスー | URL | 2013年06月27日(Thu)08:15 [EDIT]


お返事

あいちのスーさま
ブログのご紹介、ありがとうございますe-343
早速、リンクさせていただきました。
つづき君、すっかり甘えん坊さんになったようですね^^
これからも、元気なつづき君を楽しみにしています!

ちゅんちき | URL | 2013年06月28日(Fri)23:38 [EDIT]