兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチウサギ里親募集の状況

トップページでもご案内しておりますとおり、先週は立て続けに3件、お話がまとまりました。

エガちゃんがダブル指名を受けて、どう調整したものだか・・・
と迷ったりもしましたが、最後はウサギの神様が行先を決めてくださいました。

ただ、里親さまの事情でエガちゃんが巣立つのはは8月下旬以降の予定です。
富山県へのお届け予定ですので、うまくスケジュールを合わせられれば里帰りがてら出かけようかと。
(ちゅんちきは小学校から大学まで富山で過ごして、今も両親は富山暮らしなのです)

なので、富山県内および、静岡-富山ルート沿線上にお住まいの方で里親希望の方がいらっしゃいましたら、その際にお届け可能です。
東海北陸道経由で行けば、石川県金沢市くらいまでなら寄り道できると思います。
中央自動車道から国道41号線を抜けるルートで行けば、長野県諏訪市~松本市のお届け可能です。
豊科~白馬~糸魚川のルートも可能です。
周辺にお住まいの方で、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、 【募集条件】 をお読みの上、お問い合わせください。



来週9日(日)は、愛知・滋賀方面へのお届けです。
滋賀県は募集圏外ではありますが、岐阜のちょっと先まで足を延ばす感じで行けそうな場所でしたので、お受けいたしました。
線引きが難しいので県単位で募集地域を設定しておりますが、交通アクセスの良い場所であれば、多少外れていてもお受けできますので、ご希望の方はご相談ください。

愛知県にはつづき君、滋賀県にはみいちゃん他2名が出かけます。
みいちゃんたちは、先住の女の子ウサギさんとのお見合いになります。
他2名は、今のところ、ぽこちゃんとふうちゃんになりそうです。
お姫様の心をつかむのはどの子か、ちょっと楽しみです。

8日(土)と16日(日)はウチの子たちの健診が入っていたりしますので、来週以降、ブログの更新がお留守になってしまうかもしれません。
お問い合わせには支障のないようにするつもりですが、お返事にお時間をいただいてしまうこともあるかもしれません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


しばらくハードスケジュールになりますが、立て続けにとんとんとお話がまとまって嬉しい限りです。
新人さんは残り4人。
引き続き、良いご縁がありますように!

そして、募集停止中のぶっち君ですが、募集再開するかどうかは8日の診察の際に先生と相談して決めようかと思っております。
気品のある、非常にできた子なので、なんとか良いご縁があればと願っています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひぇ~ ついに滋賀ですか。
そりゃ岐阜のちょっと先といえば、そうですが(笑)
ウサギの神様が、ご縁と同時に道中の無事もお約束してくださるでしょう。 気をつけて行ってきて下さいね。

チーママ | URL | 2013年06月03日(Mon)02:08 [EDIT]


健診に遠征に、休まず精力的に突撃してらっしゃって凄いです。全員に良縁がありますように!v-63

hayano | URL | 2013年06月07日(Fri)16:32 [EDIT]


お返事

いつもながら、お返事超絶亀でスミマセンe-330

チーママさま
滋賀といっても、名神高速をもうちょっと行ったところなので、そんなには遠くなかったです^^
もう少し元気で、ウサギ連れじゃなかったら観光して帰って来たのになぁ・・・
と少し残念!

hayanoさま
あと4人、良縁を祈っています。
とはいえ、ななぺろ兄弟、見かけによらず案外、くせウサギかも・・・という疑惑がe-274

ちゅんちき | URL | 2013年06月17日(Mon)21:58 [EDIT]