兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチウサギ里親募集の状況

今日はろくちゃんのお届けに神奈川県の里親さまのお宅へ。
日々パワーアップして力余り気味だったろくちゃん、今頃、やんちゃして里親さまをびっくりさせているかも ^^
新しいお名前は 「おコメ」 ちゃん。

そして、先週末にお届けしたぺちゃ君の里親さまからも、 「チップ」 君というお名前になったと連絡をいただきました。
ほぼ同時に里親さまが決まった2人、どちらも可愛らしいお名前をいただきました
ありがとうございます♪


ウサギだらけでごちゃごちゃしていたお客様部屋も少し寂しくなりました。
残り6人、片側3列づつ、整然とケージが並びました。
が、、、お部屋に敷いていたマットはみんなが飛ばすオシッコですでに茶色くなってます
洗い替え用のマットを買った方がいいかな?
(ホントは、その前にみんなに巣立って行ってもらいたいけど ^^)

少し余裕が出た分、これからは牧草中心の食生活になるように改善していければと思っています。
牧草については、みいちゃんが苦戦しています。
お野菜も本格的に導入していきたいところ。
これまた、みいちゃんが苦戦していて、のしキャベツ、のし小松菜、干しブロッコリー製造が得意です (^^;;

トイレは、ふうちゃんがほぼ覚えてくれましたが、ぺろちゃん、みいちゃんはさっぱり。
ぽこちゃんがやや脈あり。
ここらでトイレも少しテコ入れしなくては。


ご報告が遅れましたが、羽流ちゃんの里親さまからは牧草の援助をいただきました。
ありがとうございました。
基本的には自分の力でできる範囲でやっていこうと思っておりますが、皆さまのお心遣いも嬉しく感謝しております。

また、現在、新たに2件のお問い合わせをいただいております。
どうかご縁がつながりますようにと祈っています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する