兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のぺちゃ君

5月5日のぺちゃ君です。

地面も結構、大事なんだよ

今回の子たちは、におい付けに熱心な子が多いです。
が、地面にまでつけてる子も珍しい(笑)



ここも

こことか、



ここの角がポイントだよ

ここは割とみんな付けてるポイントです。



これもかな?

いや、それには付けなくていいから (ひっくり返る・笑)



これは手ごわいぞ!

うん、そこは頑張って付けておいた方がいいわね。



ここもだ!

そこも新人さんたちには重要なポイントですね。



えーっと、それから・・・

ぺちゃ君、走ってる姿とかあまり写真が撮れないのですが、それは・・・



これが一番大事なんだ!

動いているときは、いつもまとわりついているので、近すぎて撮れない(笑)



念入りにね

おびやんも初めの頃はそうでしたから、しばらくは気の済むようにさせておきましょう。



それから、それから・・・

におい付けに忙しいぺちゃ君。



これこれ♪

何故か突然、ブロッコリーへ。
やおら齧り始めたのはいいけど、やっぱり、この姿勢(笑)

まだみんな、お野菜にはあまり慣れてなくて、食べてくれない子もいるのですが、ぺちゃ君は気に入ってくれたようです。

ぺちゃ君、体は丸っこいけど、みんなと同じ量をあげると、いつもペレットを残しています。
牧草も好きだし、かえって、早く食餌の切り替えができそうです。



あ、におい付けるの忘れてた!

うっかり先に食べちゃったけど、やっぱり、においは付けておかなきゃいけなかったみたい。
とことん頑張るぺちゃ君です。



そういえば、ここはヘンなところだね

もう帰る頃になってやっと、周りの様子が気になりだしたぺちゃ君。
他の子たちとは、ちょっと、順番が違うらしいです ^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する