兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

トイレトレーニング中 その2

トイレトレーニング中の面白いヒト、もう一人。

ゴハンの時間かな♪

ふうちゃん。

これまた、金具を破壊し、トイレの網も外し、お気に入りの場所に移動・・(笑)



なかなかうまく決まらないんだよね

でも、まだちょっと気に入らないんですって。



これでいいかな

うん、そう向きなのね。



まみ~、これ気に入ったよ、ありがとう♪

そんなに気に入ってくれたら、まみ~も嬉しいな



ここにいると落ち着くんだ

そこに入ってゴハン食べると美味しいんだよね。



ここもいいけどね

隙間も気に入りました

ふうちゃんも、しばらく攻防が続きましたが、最近、ようやく外さなくなりました。
まだオシッコは半分は外にしてしまいますが、まずは一歩前進 ^^

ふうちゃんも、なかなかのやんちゃさんで、いつぞやはケージを破壊して脱走を試みているところを御用となりました。
今はまだやんちゃさんでも、大人になるにつれて少しずつお行儀は良くなっていきますので、ご安心ください(笑)



そして、こちらの大御所も。

ボクもトイレ、いらなーい!

ぺろちゃんは、ぽーたんが使っていたトイレをもらいました。
しかーし、まったくもってトイレに興味なし!

後ろの段ボールを見ていただければ分かりますが、ぺろちゃんは飛ばし屋 No. 1
困ったもんです。



ボクは使わないからね!

ケージは無逸君の使っていたのをもらったのですが、無逸君の飛ばし屋魂が乗り移っちゃったかな?

元トイレの持ち主のぽーたんはトイレ●もオシッコも完璧の優等生でしたからね、ぽーたんのことも見習ってくださいな。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する