兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

なな君&ぺろ君、いらっしゃい♪

4月23日にエントリーしたなな君とぺろ君の紹介です。

まずは、ぺろ君から。

ぺろです

ぺろ君は、開張肢の疑いもあるので、今のところ募集は開始していません。



なんかヘンなところに連れてこられちゃったんだ

おっかなびっくり、かなり、臆病な性格のようです。



あのー、ボク心配なんですけど・・・

今日から、ここでみんなと一緒に暮らしますからね、早く慣れてくださいな。



うーん、困ったぞ・・・

ぺろ君は、お顔の可愛さではぶっちぎり。



よし、作戦を考えよう!

ケージの中では普通にしていますが、どうかな?
5月11日に病院で診ていただいてから、募集を開始する予定です。
診察の結果次第では、募集条件が少し厳しくなるかもしれません。



ねぇ、ななちゃん、名案ない?

ぺろちゃん、ぺろぺろ舐めてくれて可愛いって言うから、てっきりおとなしい子なのかと思ったら・・・
この後、いきなり牧草入れをぶん投げられました
見かけによらず、やんちゃさんです。

この牧草入れ、後ろが差し込んであるだけなので、簡単にウサギさんが外せてしまうんですね。
ペコちゃんも前、毎日投げてました。
無逸君は1回だけ投げました。




そして、こちらはななちゃん。

ななです

ぺろ君とは兄弟です。



随分開けっぴろげなお家だね

ななちゃんの足は大丈夫そうですが、ぺろ君の結果次第では、病院に連れて行くかもしれません。



ボク、ちょっと困っちゃうかも

ぺろちゃんとはまた違う可愛さのななちゃん。



ゴハンも食べたし、まあいっか

ゴハンもモリモリ食べていたので大丈夫かと思ったら・・・

この後、大パニックを起こしてしまいました。
みんなのボトルにお水を詰めてお盆に乗せて運んできたとき、うっかり2本ばかり床に落としてしまったんです。
そしたら、その音に驚いちゃって。

その上さらに、ななちゃんのパニックを見たぺろちゃんもパニック。
2人とも鼻血を出してしまいました。

ごめんね、ななちゃん、ぺろちゃん。



それでは、ボクたちをよろしくお願いします

これはまだ鼻血前に撮ったので、お顔はきれいです。



みんなも、いなくなっちゃたと思ったら、ここにいたんだね

実は、なな&ぺろ兄弟、スプレーがすごいです。
ななちゃんとぺろ君のケージは直角に隣り合わせに置いてあるのですが、ななちゃんのケージに飛んでるオシッコがすごくて。
(外側はぺろちゃんの、内側はななちゃんの)

スプレーがひどいというと敬遠されてしまうことも多いのですが、去勢手術でほぼなくなるものですので、あまり気にする必要はありません。
実は、今回の子たちは、ほぼ全員飛ばしております (^^;;

お迎えいただいて、ライバルがいなくなれば、飛ばさなくなる子もいます。


という訳で、なかなかに前途多難そうな2人ですが、ななちゃんとぺろちゃんにひときわ良いご縁がありますように!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する