兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

みい君&ぺちゃ君、いらっしゃい♪

4月17日に、みい君(右)と ぺちゃ君(左)がエントリーしました。

ボクたち、今日からここの子なんだね♪

新しいケージが届いたので、この2人はおニューのお家です。
汚さないでね (と言っても無理な話・笑)

予算とスペースの問題で、我が家では60サイズのケージしか準備してやれないのですが、去年、イージーホームとワイルドホームを買ってみて、見た目はいいけどイージーホームダメだな~なんて思うところが多々あって、今回はワイルドホームにしました。

コンフォートでもいいのですが、お値段高めなのと組み立てにくいのがネックで、機能的に遜色のないこちらにしました。
ワイルドホームは予め主だったパーツが組み立て済みなのであっという間にできちゃいます。
下のトレイも深さがあるので、牧草屑がたくさん落ちても大丈夫。
難点は、ウサギさんが走り回ると床網がずれちゃうことくらい。
でも、前面カバーを付けていれば、そう大々的には動かないので許容範囲です。



みいです♪

みいちゃん。

この子はねぇ、可愛いんです、ホント。
模様が少しおかしなことになっているけれど、それがまたいい味出してて。
とっても甘えん坊さんで、お世話のたんび、ナデナデを待ってるんです。



これが美味しいの♪

横顔は普通のダッチさん ^^




ボクも食べてるよ♪

そして、お顔の丸いぺちゃ君。
あまりいい写真がなくて、今日は1枚でゴメンナサイ。

初め、陶器製のエサ入れを付けてたんですけど、底が浅いものだから、あっという間に全部こぼしちゃって (^^;;
あわてて、他のに付け替えました。

ぺちゃ君もとっても甘えん坊さんで、部屋んぽのときはぶぅぶぅ鼻を鳴らしてついて来ます ^^
ただ、俺様一番で、向こうのつづき君と張り合っちゃって、ダンダンうるさいんです。
たぶん、お迎えいただいて一人になれば、もう少し静かになると思います。


愛嬌たっぷりのみい君とパワフルぺちゃ君に、良いご縁がありますように!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する