兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ろくちゃん(追記)

前の記事で書き忘れがありました

ろく君は、ラボにいるときの眼検査の結果、左目に軽度な角膜混濁が見られています。
そのことも先生にお伝えして診ていただいたのですが、

「この程度なら、僕は異常とはみなしません。」

とのことです。

なんでも、今どきのネザーランドドワーフなどには普通に見られるんだそうで。
品種によって発生頻度にかなり差があるようです。
白色ウサギでは殆ど見たことがないのですが、ダッチでは、たま~にあります。

こういう子は実験には使えませんが、日常生活に支障はありませんので、ご家庭にお迎えいただく上で特に問題ありません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する