兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

治療継続中

無逸君、23日(土)にまた病院へ行ってきました。

その後、曲がった方の歯が隣にぶつかってくるようなら自分でも削ってみようかと思っていたのですが、21日夜の時点でギリギリ当たってはいなかったので、そのままにしました。
ちょうど病院に行った日くらいにぶつかってきた感じです。

初めは曲がった方の歯が随分浮いているように思えたのですが、伸びてきて何となくいい感じかも・・・
という気がしました。

before

 病院に行く前



体重 2.04kg

ちゃんと食べてます ^^

初めは先生はう~んって感じで診ていらしたけど、
「いいような気はする」
と言ってくださいました。。

下の潜って行っていた方の歯は依然、少し奥に傾いているそうです。
通常は、裏側の小切歯が支えているのだけど、歯肉が少し不安定で支えが弱い状態とのことです。

あと2週間、何とかなりそうかな???
という感じです。



after

 処置後
(ブロッコリーを食べた後に撮ったので、少しくっついてますが・・・) ( ^^;;

前回同様、上下とも当たらないように角度を付けて削っていただきました。

処置が終わった後、
「ちゃんと、もらってもらうんだよ」
って、抱きしめてもらっちゃいました。

里親さまはこの子に運命的なものを感じて、ずっと待っていてくださることをお話しすると、先生もとても喜んでくださいました。

こうやって支えてくださる先生がいらっしゃればこそ里親募集も続けていけるのだと、しみじみ感謝です。

次回はまた、1週間後。
今度は良くなっているといいなあ。。。



オマケ
良い子はお家に帰るんだって!

出かける直前、歯を撮るのにお外に出たのですが、
「良い子は家に帰りましょう」
の放送が流れて、 「えっ、何々???」 って顔した無逸君です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無逸君の歯、白くてきれいですね^^
私はうさちゃんの歯はわかりませんが、通院後のほうがいい
ように見えます。よかったです。おまけに良いご縁があった
そうでなによりです^^
この数日東京も寒いですが、桜も咲いて春ですね。
無逸君にも素晴らしい春がきましたね。
油断禁物ですが、ザクちゃんもなんとか冬を乗り越えて
くれたようです。寒さ対策はずっと継続ですが。
せっかく春なのに私は加齢によるテニス肘で通院中です。
がっかりですよv-12

ちゃたろう | URL | 2013年03月26日(Tue)15:08 [EDIT]


良かったよかった♪

無逸くん、ごはんもきちんと食べているし(ブロッコリーの食べかすが愛らしい♡)体重もしっかりとあるしで健康そのものですね♪

あと2週間、歯よ、完治してくれたまえ…!
(と、念を飛ばしてみる…/笑)

「えっ、何々???」の表情にもなんだか大人の貫禄を感じてしまうワタクシでした♪♪

23 | URL | 2013年03月27日(Wed)11:35 [EDIT]


お返事

ちゃたろうさま
今年はいつまでも寒かったので桜の開花は遅いのかななんて思っていたら、あっという間でしたね。
無逸君とポチ君に続いて他の子たちにもご縁があるといいな~と思っています。
ザクちゃんも頑張って冬を乗り越えてくれて、よかったです ^^
チェリーちゃんは、足取りが怪しくてそろそろお迎えが・・・なんて怖いですが、何とかやってくれています。
ちゃたろうさまのテニス肘も早く治りますように!

23さま
なんだかボケてまして(春だから?)、よく考えてみたら、今からであと2週間ありました(笑)
無逸君、先日は脱走大会に参加できなくて悔しがっていましたが、今日は少し遊んで満足したのか、トイレでふんぞり返っていらっしゃいます。

ちゅんちき | URL | 2013年03月31日(Sun)15:12 [EDIT]