兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日の白色軍団

懲りずに続く日曜日シリーズ(笑)
最終回は白ウサギさんたち。

まずは、ペコちゃんから。

ボクは元気になったからね!

ペコちゃん、いつもみんなにケンカ売るもんだから、すっかり嫌われちゃって。
一緒に遊ぶと毎度、騒動が起きるので先に一人で出てもらって発散しておいてもらうことに。



弾んでるよ♪

ゴキゲンですね。



ふーん、ご馳走かぁ

でも、ご馳走には興味ないんですって。



ペコちゃんにひとしきり遊んでもらってから、ジャパニーズホワイト軍団登場。

まず腹ごしらえだね

ハクたん、いきなり食いに走っています。



わたちは楽しいのっ♪

ユキぴょんを撮ろうとシャッターを切ったその瞬間、
踊りながら横切っていったヒトが・・・

リキちゃま、楽しいね。
ライオンズ亡き後、白ウサギさんたちの結束はリキちゃまの肩にかかっている気がします。



わたちはここにいるの

気を取り直しまして、改めてユキぴょん。
最近、お顔が可愛くなってきた気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。



ペコちゃんはあっちに行ってて!!!

リキちゃまが血相変えて走っていくので何かと思ったら、向こうにいたペコちゃんをやっつけに行ったのでした。
(手前がペコ)



お仕置きよっ!

今日はペコちゃん、何もしていないはずですが、オチリの毛をむしられてしまいました。



わたちも食べよっかな

向こうの騒動をよそに、ユキぴょんがひそかにご馳走に。



おいちいわ♪

イタリアンライグラスにはまりました(笑)

ライオンズがいなくなってから、ユキにも少し変化が。
以前は団子の会をやっていてもユキは端っこにうずくまったまま殆ど動かなかったのですが、このごろ何故か積極的になって、どんどん真ん中に出てくるようになりました。



なにコレ?

と、突然、足元に白い影が。



こうやって遊ぶんでしょ?

えっ、ハクたん・・・



なんか言った?

通れたんだ!?



もう、いいのがないじゃない

リキちゃまもご馳走をのぞきに来ましたが、もうめぼしいものがなくてお気に召さなかったようです。



ハクたん、好き♪

最後までしつこく食べていたのはハクたん。
そして、突然、ユキぴょんが近寄ってきて・・・

一緒に食べたいのかな?
と思ったけど、そうではなくて、ハクたんに甘えていたらしいです。

そういえば、前ははるおじちゃんといつも一緒にいたものね。
もしかしたら、ライオンズの跡を継いでみんなをまとめ上げるのはユキぴょんかしら?
今後の展開に注目です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁぁ〜!みんな可愛過ぎます!!
日曜日シリーズ、大好きです。

私事ですが、今日からしばし入院することになったのですが、ネットが使えなさそうなので(こっそりPCは入れたけど)
読もうと思いつつ、読めていなかったちゅんきち様の記事を
カテゴリー分けしてプリントアウトして持参することに…
500枚超えました!(爆)
でも、これで勉強しつつ、癒されつつ過ごせます。

戻ったらまた拝見させて頂きます。写真楽しみにしてますね!

ponsuke | URL | 2013年03月25日(Mon)08:29 [EDIT]


ちゅんちきさん家のウサさんたちの個性が手に取るように伝わって来て毎回ニンマリしながら食い入るようにして眺めてしまっているわたくしです。
兎鳥庵は更新がある日も無い日も私は毎日必ず眺めていて、良くウチのウサ坊も「何見てるのー」ってな感じで頭でつんつんして割って入って来るので「いけちゃんの兄弟と親戚とその友達だよー」と言って画面を見せると、暫く気になって画面に頭突きしたり舐めたりして居ます。
「画面の向こうに、なんか居る!!見たことあるやつが居る!!」みたいな(多分)。

本当は会わせてあげたいですね~、兄弟や親戚たちに(私が会ってみたいだけだったりするんですが(笑))。
ウチのウサさんはいつも私を相手に毛繕いしてくれたりグルグル回ったり、話し掛けに来たりします。私が風邪でダウンしてると真ん丸な目をして真っ直ぐこっちを向いたまま、ちょっと小首をかしげて長時間見守ってくれていたりします。とても優しいところがあります。
でも本当は、それって兎同志の愛情表現なんでしょうなあ。いけちゃんにとって私というニンゲンは飽くまでも兎同志の交流の代替要員なんじゃないかなって思ったりしています。ウチのウサさんもちゅんちきさん家みたいに兎同志大勢で住んでいたら、きっとウザイぐらいに他のウサさんたちの毛繕いをしたり、心配して寄り添ったり、するんだろーなーと思ったりしています。

hayano | URL | 2013年03月25日(Mon)20:53 [EDIT]


白いの軍団いいなあ(^^)
団体でいたら楽しいだろうなあ。
おびやんやえがちゃんもたまりませんね。

ten | URL | 2013年03月25日(Mon)21:36 [EDIT]


お返事

ponsukeさま
うわぁ~、500枚! (@@)
そんなにまでして読んでいただく価値のあるものなのか、はなはだ疑問ではありますが・・・。
ご愛顧、まことにありがとうございます m(__)m
早くお元気になられて、元の生活に戻れますようにと、お祈りいたします。

hayanoさま
いえいえ、ダッチは独占欲が強いから、仲間を見ればすぐに蹴落としにかかるという・・・。
でも、いけちゃんは12羽の仲間と共にレスキューされてきたとき、ぽち君と仲良く2分割のケージに入ってお利口にしていましたっけ。。。
緊急事態だと分かって我慢してくれてたのかも・・・と思うといじらしいですが。
仲良しうさぎさんを楽しみたいなら、断然、お嫁さんを迎えるべきですが、そうなると人間は確実に捨てられるので、あまりお勧めはいたしません(笑)

ちゅんちき | URL | 2013年03月29日(Fri)00:00 [EDIT]


えええ~ 確実に人間は捨てられちゃいますか~。
じゃあお嫁さんは要らないな。
悪いけど私はいけちゃんが大好きだから、ずっと一緒に居たいですから!(笑)

とても可哀想なことに、、、 いけちゃんはいつも私の周りをグルグル回ります。本当はお嫁さんを欲しい時期なのでしょう。
私が夜に電気を消して寝る体勢になると「待ってました」とばかりに私の顔の周りに上がったり降りたり、私の腹の上に鎮座したり、それで仕方なく目を合わせれば目をキラキラさせたり、、、ウルサイです。でも可愛くて仕方無いです。
うちの息子が帰って来た時も瞬時に嗅ぎ付けて駆け寄って行きます。私が帰りが遅くなった時は大目を開けて耳をV字にして真っ直ぐこっちを見て責める目をします。

私は、そんないけちゃんが大好きで仕方ありません。
一瞬にして嫁に奪われたりしたら困るから、悪いけど独身で居て貰います。あたしが独占します。誰にも渡しません。(ごめんね、という気持ちは常にあるのですが。)

hayano | URL | 2013年03月29日(Fri)01:51 [EDIT]


お返事

tenさま
お返事が激しく遅れまして、すみませんe-330

白いの、たくさん良いですよ~ ^^
●もシッコもモリモリe-286
いつか、ウサギ御殿を建てて、白いの全部連れて来たら楽しいだろうな~と妄想しています。


hayanoさま
ウサギの楽しみ方は人それぞれ、うさそれぞれ。
甘えん坊さんなら、一人息子にして溺愛するもよし、お嫁さんをもらってラブラブぶりを楽しむもよし、ですね。
ウサギの方も同族の仲間よりは人間に愛されるのを好む子もいて、面白いです。

ちゅんちき | URL | 2013年03月31日(Sun)14:49 [EDIT]