兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のダッチさん

お客さまたちが遊び終わった後は、我が家の住人たちの時間。

まずは、むっちゃんから。

わ、久しぶりだね!

優しくしてくれたまーたんがいなくなってからというもの、むっちゃんは団子の会ではハチにされていました。
そして、中立を保っていた、はるっちがいなくなって、むっちゃんの仲間外れは決定的に。
さりとて、ダッチ軍団の仲間入りもさせてもらえそうにないので、これからはむっちゃんは1人で遊びます。



コレ、大好き♪

ねぇ、むっちゃん、まみ~はこの頃、君が太ったんじゃないかという気がするんですけど。
ちと、運動不足ではないですかね?

お向かいの無逸君やぶっち君に押され気味で、インドアな性格に拍車がかかったむっちゃんです。
君も昔はヤンキーだったはずだけど?
また、元気出してくださいな。




そして、お次はゴブちん。
ゴブちんはダッチ軍団の一員ですが、みんなと一緒だとボスと姫(イチ)に遠慮してご馳走が食べられないので、ひと足先に。

今日はやけにゴージャスだな

いきなり、この食べっぷり(笑)




毎日、コレ、頼むぜ

ゆっくり食べて行ってくださいね。



シアワセだぜ♪

最後はお盆を占拠。

おびやんが残していった茎だけのセロリもゴブちんが片付けました。
もちろん、葉っぱも追加でお出ししましたけど。




そして、いよいよレン&イチ

ご馳走よ!!!

あらかたゴブちんが食べて行ってしまったので、お野菜とイタリアンライグラスを追加。



美味しいわ

夢中で食べてます。



わたくし、いくらでも食べましてよ♪

茎だろうが何だろうが、バリバリのイチさん。



ねぇ、まみ~、、、

ウサギの女の子は、たくましいですね。



もっと出してくださらないかしら?

後ろでは、珍しくレンちゃんが口いっぱいにほおばっています。



ボクはこれがあればいいけどね

レンちゃんもたくさん食べて行ってくださいね。



まみ~、またヘンなの買ったね

ハイ、ボス。
つまんないもん買っちゃってスミマセン。



イチ、もっとゆっくり食べろよ

イチさんの食欲はとどまるところを知らず。



だって、あたしの分がなくなっちゃいそうだもの・・・

この子たちももうじき8歳になりますが、食欲があるうちは安心ですね。



ボクはゆっくり食べた方が美味しいと思うけどね

レンちゃん、これからもウサギ界をよろしく頼みますよ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜シリーズww

このシリーズ、とってもいいですね(w´ω`w)

見ててほのぼのしちゃいます♡

むっちゃんは仲間外れにされてとても可哀想だけど、これが動物の世界なんですよね~…
厳しい世界で生きているうさぎさん、逞しいなって思います!!

どの子もイキイキしてて、それぞれ個性があって、ちゅんちきさんとの会話がとても可愛らしい(〃ω〃)
全員が物凄く愛されているんだってこちらにも伝わってくるので余計にほのぼのとした感じがするんだろうな♪♪

すてきな家族だなぁといつも思います(。´∀`)

23 | URL | 2013年03月27日(Wed)11:24 [EDIT]


お返事

23さま
最近は里親募集中の子を優先して載せているので、なかなか我が家の住人たちに順番が回ってこないのが悩みです。
ゴブちんも紆余曲折はあったけど、なんとかレンたちには仲間と認識してもらっていますし、いずれはむっちゃんも・・・と期待する気持ちもあるんですが。
若いころの行いが良くなかったので、ダメかな?(笑)
その点、おびやんなんかはボスたちとうまくやっていく素質がありそうな気がしています。
ウサギ社会のおきてもあるのでしょうし、なかなか人間は口をはさめませんね。。。

ちゅんちき | URL | 2013年03月31日(Sun)15:40 [EDIT]


はじめまして(*^◯^*)

実は更新される度日記を拝見させていただいておりました。ダッチの写真が満載で思わず笑顔で読んでしまいます(#^.^#)

我が家もダッチ(一歳♀)とも暮らしています。
本当にかわいくて毎日癒されて元気をもらっております。今は庭にたくさんお花が咲いているので、嬉しそうにほりほりしたり、走り回っていますo(^▽^)o家の中でも走り回っています。ほんとに元気でやんちゃです。笑

里親募集をされているとのことで、
良いご縁があるとよいですね。
ダッチの幸せを心から祈っております。














なるみ | URL | 2013年04月15日(Mon)13:28 [EDIT]


お返事

なるみさま
はじめまして
いつもご訪問、ありがとうございます。
ダッチはやんちゃで甘えん坊で賢くて・・・本当に良いウサギですね。
里親さまたちも、以前ダッチを飼われていた方がたくさんいらっしゃいます^^

ちゅんちき | URL | 2013年04月20日(Sat)23:35 [EDIT]