兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

はるっちの遺品

今年の花粉は半端ないですね。

花粉症の皆さまにおかれましては、大変な毎日を送っていらっしゃることと思います。

ちゅんちきもご多分にもれず。

この前、東京に行ってからさらに悪化した気がしないでもないのですが・・・。


そこで、活躍しているのが、はるっちが残してくれた坑アレルギー点眼剤、パタノール。

きち先生が、花粉症にすごく良く効くっておっしゃってたっけ。

と思いだして、冷蔵庫を探すと、あるある。

確かに、大変によく効きました。

これで全然効果のなかった、はるっちは、やっぱり・・・ね。


おかげさまで、今のところなんとか乗り切れています。

ありがとう、はるちゃん。

わしじゃ!

いえね、ちゃんと人間用の薬を買いに行けばいいのですが、只今、ケチケチモードでガマン中。

職場では、今年は薬が全く効かないと、皆さん、口をそろえておっしゃいます。

なら、高いお薬買ってもムダじゃんね。

という訳で。

まだまだ花粉の季節は続きますから、そのうちに(割引の日を狙って?)お薬買いに行くかもしれませんが、今しばらくははるっちの残してくれたパタノールで頑張りましょう。

同じく花粉症の皆さまも、どうぞお大事に!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年03月16日(Sat)19:14 [EDIT]