兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お誕生日おめでとう♪

3月3日はユッピーちゃんのお誕生日。

4歳になりました♪

人間でいえば、38歳。
いいオバサンです。

お誕生日なの

特別なものは何もなかったけど、チーママさまからいただいたお雛様を飾りました。

チェリーちゃんはお迎えの日から逆算すれば2月20日前後がお誕生日なので、一緒にお祝いです。



チェリーちゃんには負けないの

あっという間に食べ尽くして、こぼれたのを漁りに。
2人の勢いに、屏風はもうなぎ倒されています(笑)



ラブラブなの

お食事が終われば、チェリーちゃんとまったり。
ユッピーちゃん、お昼の菜っ葉がお口についてますよ。

この頃は歳のせいか、チェリーちゃんが妙にユッピーちゃんに甘えています。
チェリーちゃんも、もう8歳。
人間でいえば、70歳のじーさんです。
いろいろありましたが、よくぞここまで生きてくれました。

ヤッピーさんと4年、ユッピーちゃんとも4年間、一緒に暮らしました。
まだまだ、頑張ってくださいね。



きれいになったの

お風呂に入って、きれいになりました。

春めいてきたせいか、ぼちぼち換羽が始まりそうな気配?
例年なら、卵工場の操業が始まっている頃ですが、ありがたいことにその兆候はありません。



シアワセなの♪

本当は今月が健診の予定月でしたが、サブちゃんの通院に合わせて1ヵ月遅れの4月21日に予約しました。

2人ともまた1年、元気に、そして仲良く暮らしてくださいね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユッピーちゃん、チェリーちゃんお誕生日おめでとう
ございます! おひな様とのお食事会も楽しそうですね^^
お二人とも元気そうでなによりですよ。
元気にお誕生日を迎えてくれると本当にうれしいですね。
ザクちゃんは5月で8歳です。盛大にお祝いするから
必ず元気で迎えてねと、いつも話しています。
今年はお歳の上に寒さもきびしかったので、体調も崩し
たりでとても心配したのです。げんきなお二人のように
誕生日をすごせるといいなあと思います^^

ちゃたろう | URL | 2013年03月04日(Mon)15:01 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます!
一番下の写真の、なんてかわいい事!

ちょっと偵察に近くのペットショップに行ってしまいました。
残念な事に文鳥のヒナがいない。
2軒行ったんですが、片方にはヒナどころか成鳥の文鳥もいなかったんです(泣)
癒されたかったんですけどね・・・。
まだまだ、次の子とのご縁はないって事ですね。
サンにも、いい子よろしくってお願いしないと!

サン | URL | 2013年03月04日(Mon)17:40 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます!!
うははは!本当に屏風がっ!!!(爆)

あー何度読んでも笑ってしまう…
いつものことながら、ちゅんきちさまのつぶやき(ぼやき?w)には
ほのぼの楽しませて頂いています。

ともあれ、お誕生日を迎えられるのはホントに嬉しいもの。
ユッピーちゃん、チェリーちゃん、まだまだ寒い日も多いけど元気に過ごしてくださいね!

ponsuke | URL | 2013年03月05日(Tue)01:30 [EDIT]


Happy Birthday!
いつも目の前で一緒に過ごすかのようにリアルを錯覚しながら楽しく写真日記を観ています。
ほんと写真うまいですよね。似たような機種を使っている筈の私は、なかなか屋内撮影が上手く撮れなくてついつい携帯で適当に撮ってしまいます。
下手を誤魔化すためにエフェクトを掛けたのがコチラ。
http://nuitlove.tumblr.com/post/44492934364
思いっきりシッコ中のイケちゃんです。

hayano | URL | 2013年03月05日(Tue)15:12 [EDIT]


お返事

v-22皆さま、コメントありがとうございました。
いつも、お返事激遅でゴメンナサイ。

ちゃたろうさま
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ザクちゃんも5月のお誕生日が楽しみですね^^
チェリー君はいよいよ足取りも怪しくて、こちらも心配の種が尽きませんが、まずは8年間ありがとうと言いたいです。

サンさま
もう少し暖かくなれば、手乗り雛のシーズンになりますので、4月に入れば入荷してくるのではと思います。
でも、昔に比べれば、店頭で見かける雛の数も激減していますよね。
あとは、文鳥団地さんの里親掲示板でしょうか・・・。
良いご縁がありますように!

ponsukeさま
いつも笑っていただいて、ありがとうございます。
ぼやきの多いちゅんちきです。
HNをボヤッキーに変えた方がいいかも!?
頑張って、前向きにいきたいと思います(笑)

hayanoさま
あれは、オシッコしてたんですか!
言われてみれば、なるほど・・・。
贅沢なトイレですね(笑)

自分は、電球色の蛍光灯下だとうまく写らないので、赤目の子以外は失礼してフラッシュを使っちゃったりしています。
いろいろいじってみればいいのでしょうが、バカチョン(古い?)でしか撮ったことがないので、写真としてはダメダメですが、鳥さんやウサギさんたちの表情がうまく捉えられればいっかな~という感じでやっています。

ちゅんちき | URL | 2013年03月13日(Wed)00:36 [EDIT]