兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

来た!

うさぎと暮らす No.47 いよいよ発売ですよ。


むっちゃんはどこかな?

うさ暮ら撮影会

昨年11月のうさフェスタで、撮影会の抽選に当たって、撮っていただいたのです。
撮影セットの中で大いにやんちゃしてくれて冷や汗ものでしたが・・・。



いた!

むっちゃん

右端の下から2段目。

よかったねぇ~。
ちゃんと背景写ってるよ(涙)

うん、やっぱり、むっちゃんが一番可愛いじゃない

他のウサギさんたちとざっと見比べて、むっちゃん、小顔だね~ なんて、
きゃあきゃあ言いながらむっちゃんと見ていたら、斜め向こうから容赦なくシッコスプレー2連発が飛んできました

できちゃん、勘弁~ (また涙)

表紙に少しかかったけど、中のページはセーフ。
危うく、もう一冊買わなきゃなんないところでした。




のまちゃん

それから、こちらのページの写真、真ん中の看護師さんに抱っこされているのは、のまちゃん。
昨年の夏、実験動物の仕事を勤め上げて、こちらの病院に再就職しました。

ああ、頑張ってお仕事してるんだな、可愛がられているんだな、
というのが、こうやって、分かるのは嬉しいですね。

たれ目でやんちゃの、のまちゃん。
これからも活躍してね!


むっちゃんにはナイショですが、まみ~は上の写真を見て、おにぎりみたいって思いました(笑)
ちょっと、タマネギも入ってるかな?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おにぎりに1票(笑)

うさ暮ら最新号、知り合いがいっぱいだ(^O^)!

ten | URL | 2013年02月17日(Sun)12:41 [EDIT]


お返事

tenさま
やっぱ、おにぎりですね~(笑)

ちゅんちき | URL | 2013年02月17日(Sun)21:53 [EDIT]


ぷぷぷ、おにぎりですね!
かわいい~~~!!
盛岡にも、うさぎ専門店がオープンしました。
店主さん(若い男性?)が、繁殖もさせてるようですね。
この前、地元のTV番組で取り上げられてましたよ。
あとは信頼できる病院が出来るといいのですが。
以前よりは増えてきましたが、犬猫中心の所がほとんどですし・・・。

サンですが、先ほどヤッピーさんの所に旅立ちました。
向こうでヤッピーさんと仲良くさせて貰えると安心なのですが・・・。
ここ数日何となく調子が悪そうだなとは思ってたのですが、寒い中専門病院でもない所に連れて行くのはどうかと考えていた矢先でした。
鳥に詳しい先生に診てもらったら、もう少し一緒にいられたかもしれません。
それが心残りです・・・。
そうはいっても、多分また新しい家族を迎えると思います。
その時は、報告しますね。

サン | URL | 2013年02月22日(Fri)11:27 [EDIT]


 ちゅんちきさん、雑誌拝見しました!「むっちゃんが1番可愛い☆」のお気持ちが本当に良く伝わって来ました。白いうーさんも動物病院できっと活躍して下さるでしょう。

 先日里さんは横寝ながら前脚をクロスさせていました。証拠写真?あります!またお写真ぜひご覧頂ければ嬉しゅうございます。

 ペコちゃんの大ファンです。

里さんの飼い主 | URL | 2013年02月22日(Fri)19:39 [EDIT]


お返事

サンさま
ああ、サンちゃん!
ご冥福をお祈りいたします。
ヤッピーさんとは1日違いですね。
きっと、今頃はいろいろ語り合っているのではないでしょうか。
ヤッピ-は足しげく病院に通っていましたけど、それでも最後の最後まで病気が分かりませんでした。
小さな文鳥さんでは致し方ないですね。
もっと、いろんなことが分かって、治療できる病院も増えるといいのですが。

うさぎ専門店、いいですね~。
専門店を開業できるってことは、懇意にしている獣医師さんなんかもいらっしゃるのでしょうから、聞いてみるといいかもしれませんね!
ウサギを診られるところなら、多少、鳥もOKかもしれませんし・・・。、
また、良いご縁がありますように!

里さんの飼い主さま
里ちゃんの前足クロス、萌えますね~e-266
お写真、楽しみにしています。
ペコちゃんにファンがいらしたとは!
ちとアタマが弱そうです(ケンカも弱い)が、愛嬌だけはたっぷりなので、今後とも応援よろしくお願いします!

ちゅんちき | URL | 2013年02月23日(Sat)00:12 [EDIT]