兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

インコ対決

レモンちゃんが自分ちの上で遊んでいたら・・・

ここはサブちゃんの場所だからね

サブ襲来!

ちょいと腰が引けておりますが(笑)



あ、レモンちゃんがピンチだ!

そのとき、メロンちゃんは斜め上方のカーテンの上。

(実はこの時、どうやってメロンちゃんを回収しようか考えているところでした)



わたしは平気よ

肝っ玉の据わっているレモンちゃん。
サブの脅しにも負けず、人間がカメラ構えてにじり寄っても動じません。



そのままスタスタ歩いていって、サブのケージに飛び移ろうとしたところ、、、

こうやって遊ぶの♪

はまりました(爆)

ホントは落っこちたんだけど、こういうお遊びは大好きなレモンちゃん。



楽しいわ♪

回転しながら登ったり、下りたり。



でも、あのでっかいのがいぢめるの

でも、せっかく楽しく遊んでいたのに、サブにいけずされちゃいました。



助けに来たよ

と、そこへメロンちゃんが急降下。



なんか来たぁ~

どうする、サブちゃん。

敵、倍増ですよ。



じー・・・

勝負あったみたいね。



もう大丈夫だから、こっちにおいでよ

メロンちゃんったら、ちゃんとレモンちゃんのこと見てて、守っているんですね



あとちょっとなんだけど・・・

レモンちゃん、いつまで遊んでいるのかと思ったら、、、



「登れないの。」  「えーーー!」

どうやら、上に登りたいのに、くちばしを引っ掛ける場所がなくて、最後の一息が上がれなかったみたいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お返事

らぱんさま
はじめまして
コメントありがとうございました。
せっかくコメントをいただいたのですが、先ほど、スパムコメントを削除しようとして、誤って一緒に削除してしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
また、コメントいただけましたら嬉しいです。

メロン&レモン、おっしゃる通り、お迎えしたころとは目つきが変わってきております。
どんどん表情が出てきていると言いますか、目の色が暖かくなってまいりました。
相変わらずのびびりーずなので、自ら出てきたり、手に乗ったりということはないのですが、文鳥たちやサブレの様子を見て、ここではそれは普通のことなんだという認識はしてくれているようです。
あとは、鳥さん同士ももう少し、仲良くなってくれないかなと思っているのですが・・・。

ちゅんちき | URL | 2013年02月10日(Sun)12:22 [EDIT]